Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
謝肉祭
d0036978_6425622.jpg日本で仕入れて来た忍者の衣装。今年のカーニバルには絶対これを着たくて、でも、学校では仮装禁止になっちゃったし、パパがパーティを企画してくれる気配はないし、で、Rikiは待ちこがれていたんです。誰かのお誘いを。だから祈っていました。忍術をかけていました・・・

子供たちのパーティはたいてい午後四時頃に始まります。迎えに行くのは七時半前後。家へ帰って来て「お腹空いている?」って聞いてもまず間違いなく「全然!」そりゃそうです。パーティの間、ピザやサンドイッチ、いや、特にポテトチップスやポップコーンを、ここぞとばかり、コカコーラと共にたらふく流し込んでいるのですから。

今夜の答えももちろん、「お腹いっぱい!」

最早、お父さんはそんな答えを聞いても嫌な顔などしません。昔は「栄養が!」なあんてイライラしたらしいけれど、今ではむしろ嬉しそう。

お腹いっぱい?じゃあバナナとオレンジでも食べてさっさと寝ようね。風邪気味のお姉ちゃんにはおじやでも与えておけばいいし、パパはワインがあれば十分。あ〜楽チン楽チン。これで一足早い謝肉ができる。肉よ、贅沢よ、サラバじゃ!
[PR]
by kotaro_koyama | 2013-02-10 07:14 | イタリア暮らし
<< 蛙、井戸を出る。 Iron Woman >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧