祝杯

料理と言えば、昨日、あるレシピにどうしても日本酒を使いたくて、近所にある中国人が経営するスーパーを探索した。すると、意外にも土佐の銘酒「酔鯨」を発見。っていうか、日本酒はそれしか売っていなかったのだが。これは飲むにも嬉しいけれど、絶対賞味期限切れに違いないと箱を開けて中の瓶に張ってあるラベルをあちこち確かめるも、なぜか不明な製造年月日。ま、料理目的だし気にしない、ということで、500mlが16.90ユーロ也、をお買い上げ。

早速家へ帰って開封、味見。日本酒はそれほど好きでないし、味もよく分からないのだけれど、特に風味が「いっちゃってる」感じもない。へー、これはいい買い物したかも。一晩冷蔵庫で冷やして・・・

そして今日、日曜日。しっかり冷えたやつと、人肌に温めた鯨。どちらの方がいい酔いが味わえるのかな、とルーク・ロナルドの日本ツアー初優勝に朝から献杯。凄いなあ!ドバイでも是非活躍を・・・ あ、失礼、これはゴルフの話ね。

祝杯_d0036978_2029216.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2012-11-18 20:47 | イタリア暮らし | Comments(0)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro