Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
ハイペース
d0036978_19204297.jpgラジオを聞いていたら、シチリア人のリスナーからのこんな質問。「ローマの友人に『妻が Pasta al burro(バターで合えただけの素パスタ)を作ったら悪い知らせだ』って言われたんだけれど、どうして?」

一曲音楽が流れた後の答えは、「"avere le corna"(浮気)しているかもしれないから」逢瀬に忙しく、そんな料理しか用意できなかったのかもしれない、ってことらしいです。


我が家で素パスタが出される時は、パパの浮気のせいでも、ゴルフに忙しかった時でもありません。Rikiの笑顔に負けちゃった時だけ。

振り返ると、今週はかなりバラエティに富んだ料理を提供させていただいたと自負しております。Keiたっての希望で握った鯛のお寿司に始まり、イノシシ肉の赤ワイン煮、鯛のアラで出汁を取ったお茶漬け、大豆と小豆入り鶏肉カレーのカリフラワーとクスクス添え、マグロの薫製の押し寿司、ニンニクたっぷりのトマトソースを和えた有機リングイネ、赤ジャガイモのフライドポテト、名古屋風手羽先の唐揚げ・・・ 野菜が少なめだったので、食後はフルーツをたっぷり。

ランナーズハイならぬクッキングハイな状態。でもそろそろ乳酸が溜まって息切れ、Rikiの注文がなくても素パスタが続く日がやって来そうな予感が・・・
[PR]
by kotaro_koyama | 2012-11-17 19:46 | イタリア暮らし
<< 祝杯 太陽の勝ち >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧