Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
敗北感
普段、料理に出来合いのソースなどを使うことはなくて、手作りを心がけています。だけどね、たまには手抜きさせてください。と、バリッラのパスタ用トマトソースを買ってみました。ただのトマトソースじゃつまらないから、「濃縮トマト」を使ったという能書きのトマトソース。ふーん。さて、お湯を沸かしてパスタを茹でて和えるだけ・・・ なんて楽なんだ!

「美味しいねえ、このソース!いつものとちょっと違うね!」

と子供たち。悔しいけれど・・・ 認めたくはないけれど・・・ 確かに美味しかったのです・・・。

d0036978_18495020.jpg


追伸、marinaraさんへ。
これです。普通のソースシリーズより小さい瓶で、"i pesti"というラインナップらしいです。素材にこだわっているみたい。ちょっと濃厚なので茹で汁でのばしたり、トマトを加えたりした方がいいかも。あれ? 僕が買った奴、売り切れているな・・・

d0036978_174804.jpg

[PR]
by kotaro_koyama | 2012-10-12 18:55 | イタリア暮らし | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://ariak.exblog.jp/tb/16980987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marinara at 2012-10-12 22:11 x
バリッラのトマトソースですね!
近々訪伊する折の、購入リストに入れておきます。
他に(スーパーで購入できる)お勧め品はないですか?

手作りソースより市販ソースの方が美味しかった時、私は、
「これは、別の物差しで測るべき別のものなんだ!」と割り切ることにしています。
Commented by vicolos at 2012-10-13 10:25
コタロウさん、そんなモノと勝負してたら主婦はやっていけません!既製品には便利で美味しいものがたくさんありますからね(^_-)
でもね、美味しい出来合いのものでも、いつも食べているのをたまに手作りにすると、手作りが勝つんだなぁ、これが!
手抜き主婦の私は、これで家族の賞賛を得ています。ふふふ・・・
Commented by kotaro_koyama at 2012-10-13 17:46
marinaraさん:いや、お土産にするほど美味しいかなあ・・・と心配しちゃいます。他にお勧め・・・今は日本で何でも手に入るし、イタリアのお土産はどれも重いものばかりだからなあ・・・。11月後半以降にいらっしゃるのなら絞り立てオリーブオイルかな。これも重いけれど!
Commented by kotaro_koyama at 2012-10-13 17:47
vicolosさん:これからは上手な手抜きを身につけて、一段上の主夫を目指します!
Commented by marinara at 2012-10-14 19:33 x
kotaro-san, 写真まで載せて頂き、ありがとうございます。絞りたてオリーブオイルは惹かれますね~。でも、今回の訪伊は、今月18~28日なんですよ。残念。次回の「お楽しみ」にします。
Commented by kotaro_koyama at 2012-10-14 20:41
marinaraさん:もうすぐなんですね!昨日も今日も、買い物へ行く度にどんなものを勧められるだろうって考えちゃってるんですけれど、これ!というものを思いつかない!!!
Commented by marinara at 2012-10-14 22:16 x
思いついたら載っけて下さい。こまめにチェックしますからっ!
<< ありがと、Kei。 我が道 >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

最新のコメント
econeさん:放置ブロ..
by kotaro_koyama at 22:10
二人とも、また大人っぽく..
by econe at 12:39
econeさん:すっかり..
by kotaro_koyama at 22:13
はじめまして。 Rik..
by econe at 12:18
marinaraさん:今..
by kotaro_koyama at 15:39
「ふるさと」って何処なの..
by marinara at 22:33
いえいえ!まだまだ人生の..
by kotaro_koyama at 14:39
なんだか、哀愁を感じます..
by marinara at 23:09

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧