Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
叫び
日本滞在はまだまだ続くのですが、Keiの「イタリアへ帰りたくなーい」病が早くも始まっています。
日本は良い国だけれどイタリアもそれほど捨てたもんじゃないよ、それにKeiは日本へ遊びに帰ってくるから楽しいんだよ、日本で学校とか塾とか行ったら大変だよぉ、っていつも言うのだけれど聞く耳持たず。

「あーイタリアへ帰りたくなーい!日本に住みたーい。ジジと一緒にいたーい!」

d0036978_13584342.jpg

[PR]
by kotaro_koyama | 2012-07-20 14:04 | 日本放浪 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ariak.exblog.jp/tb/16423271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2012-07-20 17:47 x
KEIちゃんが持ってる猫かわいいですね!
Commented by marinara at 2012-07-21 08:48 x
夏季休暇が終わる頃、「日本へ帰りたくな~い」と言う大人たちが続出するはず。。。対極ですねー。
Commented by africa at 2012-07-22 11:38 x
こんにちはー。日本滞在中なのですねっ。
ジジは、メインクーン?大型ネコですね。去年亡くなってしまった我が家のネコは、メインクーンで、今飼ってる野良の普通猫と違って、未だに忘れられない「人間臭いネコ」だったので、Keiちゃんの気持ちわかります~(笑)
日本って大変だけれど、子供にとってもしかしたら刺激的な国なのかしら?うちの子も、今は日本がいいって言い張るんです。私はスペインがいいのに・・・(苦笑)
Commented by kotaro_koyama at 2012-07-24 19:01
Jさん:ありがとうございます。この前日本に帰って来た時はまだ子猫だったんですけどねえ、あっというまに大きくなってしまいました。
Commented by kotaro_koyama at 2012-07-24 19:04
marinaraさん:誰にとっても休暇は「休暇」なんですよね。日々の、ホントの生活にはね、大人も子供も戻りたくないんですよねえ。。。
Commented by kotaro_koyama at 2012-07-24 19:09
africaさん:お久しぶりです!日本で夏を過ごすのがすっかり恒例になってしまいました。夏は欧州の方がいいんですけれどねえ。我が家の子供にとって、日本は遊びにくる所だから楽しいんですよ。イタリアにはないようなモノで溢れているし!

africaさん、猫お好きなんですよね。ジジは、「ノルウェイジャンフォレスト」という種類です。北国の血が流れるロン毛のくせに、この夏の暑さにも平気な顔してます。
Commented by KOKO at 2012-07-30 18:00 x
我が家も日本です!日本滞在は楽し過ぎてイタリアに帰国する日が恐ろしいぐらいです。おばちゃんもこうなんだからKeiちゃんもパラダイスなんでしょうね。うちは同じ兄弟でも長男は早くイタリアに帰りたい、次男は帰りたくない、と違いがあるのです。(長男、早く彼女と会いたい、なのです。)
Commented by kotaro_koyama at 2012-08-05 09:20
KOKOさん:彼女がいるのではねえ・・・。Rikiも、「日本にもっといたいけれど、友達には会いたい!」とつぶやいています。我が家はまだ一ヶ月程居ります。KOKOさんはいつまでかな?お互いに日本の夏を楽しみましょうね!
<< 筋肉痛 はやく撮ってぇ! >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

最新のコメント
econeさん:放置ブロ..
by kotaro_koyama at 22:10
二人とも、また大人っぽく..
by econe at 12:39
econeさん:すっかり..
by kotaro_koyama at 22:13
はじめまして。 Rik..
by econe at 12:18
marinaraさん:今..
by kotaro_koyama at 15:39
「ふるさと」って何処なの..
by marinara at 22:33
いえいえ!まだまだ人生の..
by kotaro_koyama at 14:39
なんだか、哀愁を感じます..
by marinara at 23:09

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧