Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
ユニフォーム
「マンマミ〜ア、なんだそのダサいユニフォームは!」
「信じられねえ!お前ここがどこだか分かってんのか!?」
「赤と黒に着替えたら許してやる」
「がんばれユーべ!」
「Bravo RIKI! Forza INTER!!!」

ローマの飛行場にて。チェックインカウンターに行くと、「あ、ダメ。そのユニフォームの人はあっちの列に並んで」
手荷物検査でブザーが鳴ると「お前の息子のせいだね!」
アリタリアに乗り込めば、スチュアードが笑顔で絡んでくる。「いいの着てるねえ!どれ、名前は? おー、俺もリキだぜ!」 その後は、いつもより余計に優しいサービスが、お父さんにも。

子供とイタリアを旅をするのならこんな服。そして片言のイタリア語を話せれば、かなり盛り上がること間違いなし、です。

d0036978_10163917.jpg

[PR]
by kotaro_koyama | 2012-06-26 10:38 | イタリア暮らし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ariak.exblog.jp/tb/16142382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by vicolos at 2012-06-26 16:58
↓記事 お掃除終わって良かったですね。

そして、見事な旅立ち!
どれどれ、私もムスコにそのようなものを着せて連れ歩きましょうかねぇ^^
Commented by 更紗 at 2012-06-27 21:02 x
出た!インテル9番!!
日本の夏休み行ってらっしゃい!!
・・・子供居ないから、ユーベのピンクユニ(デルピエロ)着ようかしら・・・
Commented by hai at 2012-06-28 16:18 x
私もインテル大好きです!
Commented by kotaro_koyama at 2012-06-29 07:05
vicolosさん:サッカーのユニフォームを着せるなら、イタリア代表とかよりも、セリエAのものがいいです。お国自慢のイタリア人たちのココロを刺激するやつですね。
Commented by kotaro_koyama at 2012-06-29 07:09
更紗さん:ユーベね。それいいかも。子供と女性には絡んでくる確率大だから、イタリア語会話の良い練習になるよ、きっと。
Commented by kotaro_koyama at 2012-06-29 07:10
haiさん:リキがインテル好きなのは、怖いこわーい真ん中のお姉ちゃんの影響(圧力)だと思います・・・
<< 寿司食いねェ! 歩こう、歩こう >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

最新のコメント
econeさん:放置ブロ..
by kotaro_koyama at 22:10
二人とも、また大人っぽく..
by econe at 12:39
econeさん:すっかり..
by kotaro_koyama at 22:13
はじめまして。 Rik..
by econe at 12:18
marinaraさん:今..
by kotaro_koyama at 15:39
「ふるさと」って何処なの..
by marinara at 22:33
いえいえ!まだまだ人生の..
by kotaro_koyama at 14:39
なんだか、哀愁を感じます..
by marinara at 23:09

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧