一足お先に

梅雨の最中の日本に気の早い台風が到来したようですが、こちらイタリアは既に猛暑に襲われています。まだ六月だというのにここペルージャ周辺は毎日35度超え。とは言え、湿度が低いので日陰に入れば気持ちの良い暑さだし、分厚い石造りの家の中はひんやりしている。そして朝晩はぐっと気温が下がって過ごし易くなるからクーラーがなくても大丈夫。子供たちは朝から水着一丁で水遊び、お父さんはパンツ一丁でインターネット、この暑さを健康的にやり過ごしています。

サマータイムのお陰で夜九時過ぎまで明るいので、好きなゴルフへ行くのは夕方五時過ぎ。それでも日差しはまだ強く、ゴルフというスポーツをするには暑い! 途中で切り上げて、クラブハウスのプールへ飛び込む。うーん、気持ちいぃ!

皆さまへ、暑中お見舞い申しあげます。

一足お先に_d0036978_1816023.jpg

Commented by vicolos at 2012-06-21 09:58
うわぁ、リキ君もう真っ黒じゃないですか!驚いた。

おとーさん、パンツ一丁はいけませんよ。
帰国したら、ユニクロでステテコを購入してください。
日本には、ワンピース柄のステテコなんてオシャレなものもあるのですよ。
Commented by kotaro_koyama at 2012-06-21 15:59
vicolosさん:ダメですか、パンツ一丁・・・。日本でステテコが流行っている噂(?)は妻から聞きました。この夏の購入リストに加えよう!

リキ、この写真はまだ初期の頃なんですよ。今はまさに醤油団子。旅先にカメラ - PC接続コードを持ち忘れてしまいまして・・・もうすぐ美味しそうな顔お見せします。
Commented by kishie at 2012-06-22 00:18 x
たった今、お店の前でキレイに日焼けしたケイちゃんを発見!ちょっぴり高めの靴でお友達と歩いてました(これってチクリ?笑)トミーが嬉しそうに「ケイちゃん!」と呼んだのに無視されがっくり。「僕のこと覚えてないのかなぁー」って笑!!
Commented by KOKO at 2012-06-22 01:21 x
私もパンツ一丁になりたいほど暑いです。。。
一応思春期の息子がいますので遠慮していますが。
今日で無事に全ての試験が終わり遅ればせながらやっと夏休み気分です!


Commented by kotaro_koyama at 2012-06-22 03:38
kishieさん:聞いたら、「え?全然気がつかなかったよ!」とのことでした。トミーに、気を悪くしないでくださいね、とお伝えくださいませ。
Commented by kotaro_koyama at 2012-06-22 03:41
KOKOさん: すみません、お目にかかったことのないKOKOさんのパンツ一丁姿を思わず想像してしまいました・・・。
長い、長〜い夏休み、どうぞ元気にお過ごしくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2012-06-20 18:28 | イタリア暮らし | Comments(6)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro