Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
怪我の功名
救急病院で縫われた傷。長さにすれば2cmくらいだけれど、その割にはこーんなに大きなガーゼをおでこに張られちゃって、恥ずかしいからもちろん今日は学校なんか行かないと決めていた。

でも朝8時、呼び鈴が鳴って、窓の下にジョバンニが。こんな姿を一番見せたくないヤツなのに! 頭はボサボサだし、パジャマ姿だし、第一おでこに張られたこの大きな白いガーゼ・・・ 「そんなの恥ずかしくないから早く顔を見せてあげなさい!」ってパパが言うから仕方なく窓を開けたけれど・・・

「学校が終わったら、宿題に何が出たか教えにまた寄る」って言うから、パパに髪の毛を洗ってもらってちゃんと着替えた。でも、おでこのガーゼはまだそのまま。

13時、また呼び鈴が鳴った。やっぱりジョバンニ・・・ だけじゃなかった。大勢のクラスメートたち。そのほとんどが男の子だった。Keiは男友達しかいないのかってパパはちょっと心配しているみたいだけれど、大丈夫、女の子の友達だってちゃんといるから。でも嬉しかったな、仲良しのオトコどもが心配して来てくれて・・・ あ、ジョバンニ、宿題のこと忘れて帰っちゃったじゃない。

明日はちゃんと学校行こうかな。小さな絆創膏に張り替えて。

d0036978_4564634.jpg

[PR]
by kotaro_koyama | 2012-06-07 04:57 | イタリア暮らし
<< お父さんは問う。 鬼の目にも >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧