古き良き

教会の扉をゴールにサッカーボールを蹴る。無信者のボクはちょっと心配してしまうのだけれど、周囲のイタリア人はいたって無頓着。「教会に向かってねえ」とは言いながらも、笑顔で見守る。

自動車社会になって、子供たちが旧市街の広場や道端で遊ぶ姿、ボールを蹴り合う光景はすっかり見られなくなってしまった。でももう一度、少しずつ、街に子供たちの歓声を取り戻そう。そんな大人達の企画に参加してきました。

古き良き_d0036978_18215710.jpg

Commented by ayumi-favola at 2012-06-04 21:14
おひさしぶりでーす(でもいつもブログ観てます)!

ペールジャは子供たちを安心して遊ばせられるところがなくて
困りますよね。
Commented by kotaro_koyama at 2012-06-05 03:35
あゆみちゃん、僕もブログは拝見していますよ。変わらずエネルギッシュに活動しているね!
Commented by 更紗 at 2012-06-10 06:26 x
そういえば子供が遊んでいるのを見たことがない!
ガレンガ校舎前の広場も大学生がバスケやってるだけですね
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2012-06-03 18:29 | イタリア暮らし | Comments(3)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro