オトナノオモチャ

今年始めたこと。いや、正確には今年ではなくて、この四月から、日本人らしく新年度から始めたことがあります。
ランニング。ジョギング。いや、最近はカッコ良く「ワークアウト」って言うのかな。

三日坊主で終わるかと思われたけれど、なかなかどうして続いています。その大きな理由がGPS付きの時計。自分へのご褒美に購入したこの時計、走った距離、ペース、高度、などなど正確に記録してくれて、とても励みになるのです。google mapと連動して、走ったコースも実に正確に残してくれる。帰ってからコンピュータに取り込んでグラフ表示させるのが楽しみ。あー満足、満足、自己満足。

音楽聞きながら走る人も多いと思うけれど、ボクは何も聞かない派です。鳥の鳴き声、馬の嘶き、農夫のトラクター、風の音、をBGMに、自分の呼吸と心臓に集中するのが好き。

「オレはいったい何の為に、いつまで走るのか」

なんてことを考えながら今日もキツい坂道を登るわけ。
苦しみながら遊ぶこのオモチャ、楽しいけれど、でも、あの空の上から衛星がボクのことを監視し続けているのかと思うと、なんだか怖くもなるのです・・・

オトナノオモチャ_d0036978_18462596.jpg

Commented by marinara at 2012-05-07 20:20 x
日本でも、走る人が増えているみたいです(←他人事)。イタリアでも同じですか?
GPS機能付きの時計、google mapと連動、記録、グラフ表示・・・とても、そそられます。何という時計ですか?
走りたくなりそうです。。。
Commented by kotaro_koyama at 2012-05-07 22:32
marinaraさん:お、食いついてきましたね? アメリカはGARMIN(ガーミン)社の時計です。もちろん日本でも売っていますよ。GPS付きのせいか、時計としてはちょっと重いですが。
adidasのmicoachというのも使っていますが、やはりこの時計に比べれば誤差があって。自分のささやかな努力を正確に記録したい!ってただそれだけのこだわり。やっぱり大人のオモチャかな・・・

イタリアも結構走る人いますよ。スポーツは、見るだけではなく、やるのが好きな国民だと思います。意外な感じだけれど。
Commented by marinara at 2012-05-08 19:17 x
はい、食いついちゃいました♪ ガーミン社の時計、検索してみたら、様々なバージョンがあるのですね。要検討!です。
Commented by kotaro_koyama at 2012-05-11 02:25
marinaraさん:この時計、危険です。張り切って走り過ぎて、今、膝が痛い・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2012-05-06 19:02 | スポーツ | Comments(4)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro