ricominciamo da capo

 ricominciamo da capo_d0036978_2384859.jpg乳歯の時はとっても奇麗な歯並びだったのにどうしてだろう・・・

お父さんもお母さんもそんなに歯並び悪い訳じゃないんだけどなあ、三人の子供が三人とも、だ。

矯正終了まで約三年。

トリは一番の泣き虫くん。

また、いや、今までにない長い長い日々が始まる。
Commented by africaj at 2012-02-08 09:56
えー、早いですね。やっぱり早いほうがいいのかな。
うちもそうです。私は歯の写真取られるくらい素晴らしい歯並び。パパも悪くないのに・・・くうまだけ。でも、歯列矯正・・・高いでしょ?日本は40万円くらいしますよ。そして長い道のり。ちゃんと生え変わってからでも遅くないって先生もいて、先延ばししてますが。すでに上のお姉ちゃんたちは終了ですか?イタリアだとどのくらい?
Commented by 更紗 at 2012-02-08 12:05 x
たいへんだ~。私もやったけど痛いよね~。
あごが小さすぎて4本抜きました(泣)
技術は進んでると思うけど、Riki君は毎回泣いちゃうかも…
Commented at 2012-02-08 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotaro_koyama at 2012-02-08 17:53
africaさん:イタリアも安くはないですね・・・この歯医者は、月100ユーロ。何回行っても100ユーロです(たいてい月イチだけど)。それが約三年だから・・・途中休止期間もあるけど・・・なんだかんだと30〜35万円くらいですかね。Rikiのお姉ちゃんたちはもう終わりました・・・もう子供いらないです・・・
Commented by kotaro_koyama at 2012-02-08 17:55
更紗さん:日本は抜く先生も多いみたいですね。リキたちも原因は顎が小さいからだって言われてます。まずは上あごに、拡げてスペースを作るバネみたいなものをはめられて・・・ご飯食べるのにちょっと苦労してます。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2012-02-08 02:51 | イタリア暮らし | Comments(5)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro