エコな日々

雪が降ったりやんだり、気温もグングン下がっています。まあ雪が積もった、と言ってもたった五センチほどなのだけれど、この辺の人は雪に慣れていないし、街は坂が多いし・・・ 走り回る自家用車の数は間違いなく激減しています。我が家も既に四日間車を使っていない。空気が少し奇麗になったかもね。さて今日、学校には何人お友達来るかな? 第一、先生が来るかしら?

エコな日々_d0036978_1923628.jpg


追記:Rikiのクラスは26人中10人出席。Keiのクラスは同じく26人中・・・ たったの4人。中学校三学年(約350名)全部合わせても30人だけの出席だったとか。Rikiの学校はもう少し来ていたみたい・・・小学校のうちは、まだお父さんお母さんも真面目ということか。
Commented by vicolos at 2012-02-05 06:48
親の勤勉さが関係する?
あぁ、確かイタリアは保護者の送迎が義務でしたっけ?

コチラ、雪の日の登校は皆、イキイキしてます。
早く行って、校庭で雪合戦するんだって!
Commented by kotaro_koyama at 2012-02-05 21:41
vicolosさん:そう、イタリアは保護者送迎が義務なので、親の気分が登校率に影響しているのは間違いないです。雪の日なんて、子供たちはかえって学校に行きたいと思うんですけどね!
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2012-02-04 19:35 | イタリア暮らし | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro