Bauli in viaggio

Bauli in viaggio_d0036978_1913125.jpgイタリアのクリスマス定番ケーキの一つ、パンドーロ。干し葡萄が入ったパネットーネもあるけれど、我が家の子供たちは干し葡萄抜きのパンドーロ。イタリアでは25日の朝、スプマンテと一緒に頂きます。

オリーブオイル、パルメザンチーズ、田舎パン、レンティッキエ、サルシッチャ、ベーコン・・・ 既にスーツケースはイタリアの食材で一杯だけれど、Mahoのリクエストに応えてこのBauli社のパンドーロも日本へ持って行くことにしました。

東洋人の家族がこの箱を持ってローマ空港をウロウロしていると皆嬉しそうに微笑んでくれました。出国審査のおまわりさんまでもが大喜び。「日本人もパンドーロ食べるのかい!? サ〜ケで乾杯か!」

バン!バーン!と出国スタンプを押してくれました。
Commented by at 2011-12-24 06:37 x
日本、いいな〜。わが家は明日イタリアに向かいます。
Buon Natale e Felice Anno Nuovo!!
Commented by kotaro_koyama at 2011-12-24 18:54
麻さん:日本(太平洋側)の冬は悪くないですね〜。気温は低いけれど気持ちのいい寒さです。えーっと、何語でご挨拶すればいいのかな?・・・やっぱり日本語で!
「どうぞよいお年を!」
Commented by ayako at 2011-12-26 03:06 x
私はパネットーネが大好きで、この時期毎日ずっとパネットーネを食べて過ごしてました。
お正月は2年とも日本に戻ったのですが、パネットーネを2個毎年抱えて帰ってました。
今年タイのスーパーでまさにこのBauliのパネットーネを見つけたのですが、あまりの高さに結局買えませんでした(泣)マホちゃんが羨ましすぎる!!!!私も食べた~~い!!!(イタリアンのレストランでたらふく食べて「贅沢したね~~」と言うのとほぼ同じ金額のパネットーネはさすがに買えません。現地採用の貧乏教師の身では…)
Commented by kotaro_koyama at 2011-12-30 09:13
ayakoちゃん。塩なしパンの寂しさとパネットーネの思い出か・・・しかしタイでパネットーネが売っているのなら東京のどこかにもあるんだろうな。そのうちに誰かが仕掛けたら流行って定番になるかも。ボジョレーヌーヴォーみたいに。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2011-12-23 07:59 | 旅行 | Comments(4)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro