サンタさんへ

机の上にさりげなく置かれたサンタクロースへの手紙。このわざとらしさはもちろんKeiの仕業です。開くと彼女の願い事。
以下そのまま書き写しますね、サンタさん。

今年ほしいもの:
ジジのしあわせがいつまでもつづくこと
みんなのしあわせがいつまでもつづくこと
世界のへいわがあること
いしかわばあばが長いきすること
ママがいつまでも元気でいること
ジジがいつまでも元気でいること
かぞくがいつまでも元気でいること
早くかぞくみんないっしょにすめること
力がなきむしでなくなること
マホがうまく学っこうのとも友とうまくやっていけること
パパがゴルフをしすぎてまんぞくすること
ジジとはなればなれにならないこと

コンピューター(せんせいからのめいれい)

今日12月8日は、"Immacolata Concezione"(聖母マリア無原罪の御宿り)の祝日。近所では大きなPresepe - キリスト降誕の場面を描いたジオラマ - が公開されました。イタリアはいよいよ本格的なクリスマスの季節に入ります。

サンタさんへ_d0036978_2205856.jpg

Commented by vicolos at 2011-12-09 09:32
え~っと、keiちゃんはパソコンが欲しいってことね。
Commented by kotaro_koyama at 2011-12-10 03:00
そ、そういうことらしいです。もちろん即刻却下されました。でもとってもしつこい性格の娘なので・・・ でもやっぱり無理だろうねえ、それは。
Commented by 更紗 at 2011-12-11 02:56 x
ゴルフってしすぎたら満足する?
Commented by kotaro_koyama at 2011-12-11 21:42
更紗さん:満足しません。もっと、もっとしたくなっちゃいます・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2011-12-09 02:39 | イタリア暮らし | Comments(4)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro