Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
お祭り男
「え?ベルルスコーニが家に帰って、みんながフェスタだって! いいなぁ!ボクもフェスタ行きたい!」
と言ったとか言わなかったとか。

d0036978_0384723.jpg

[PR]
by kotaro_koyama | 2011-11-14 00:41 | イタリア暮らし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ariak.exblog.jp/tb/14937674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by vicolos at 2011-11-14 09:56
さすがの日本でも最近は「イタリア」の文字がよく新聞に載ります。
私はEURO通貨のイタリアを知らないけど、私が次に訪伊する時にはまたLiraに戻ってたりして・・・

Commented by 更紗 at 2011-11-14 19:33 x
むしろベルルたんがお子ちゃま禁止のフェスタやりそうな感じ(笑

私事:入学許可証が送られてこないので問い合わせた結果、3度目の問い合わせに「書類が届いてない」との返事。
FAXしたら「書類は届いたけど授業料が届いてない」との返事。
日本の郵便局によると9月末には届いた、とのこと。
絶対書類も為替もあんたたち、探してないでしょ!!
出発4月に伸びるかも・・・
こんなところでイタリア風味満喫中☆
Commented by kotaro_koyama at 2011-11-15 03:50
vicolosさん:リラ時代は良かったですねえ・・・でも今またリラに戻ったらハイパーインフレがやってきて大変なことになるでしょうね。新首相スーパーマリオがどんな手腕を発揮してくれるのか?年金受給開始を更に引き上げるとか、老齢年金を廃止とか、固定資産のみならず預金にも臨時税を課すとか・・・! いずれにせよイタリア国民には厳しい時が続きそうです。僕たち外国人居住者も含めて・・・
Commented by kotaro_koyama at 2011-11-15 03:54
更紗さん:Rikiも女の子大好き、それもかなり面食い。若い娘が好きな元首相と気が合うかも・・・

イタリアの洗礼を受けてますね。思うようにいかないこと多々あるかと思いますがめげずに打ち破ってください。どうしても困ったらご相談くださいね、お手伝いします。でもまずは自分でイタリアと戦ってね!それこそがいい経験、思い出になるから!
Commented by 更紗 at 2011-11-15 23:51 x
kotaroさん:ありがとうございます。幸か不幸かまだ仕事辞めるって言ってないから4月に伸びても大丈夫・・・・(涙)
ほぼ毎日大学にメールしてたのでLei使用でのメールに慣れてきたかもしれない今日この頃です。わはは。
Commented by kotaro_koyama at 2011-11-16 03:18
更紗さん:じゃあ日本人らしく桜咲く春が転機になるのかな?僕が会社を辞めてイタリアに来た頃を思い出しちゃいました・・・
<< 幼少の味 今日は日本語で作文。 >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

最新のコメント
econeさん:放置ブロ..
by kotaro_koyama at 22:10
二人とも、また大人っぽく..
by econe at 12:39
econeさん:すっかり..
by kotaro_koyama at 22:13
はじめまして。 Rik..
by econe at 12:18
marinaraさん:今..
by kotaro_koyama at 15:39
「ふるさと」って何処なの..
by marinara at 22:33
いえいえ!まだまだ人生の..
by kotaro_koyama at 14:39
なんだか、哀愁を感じます..
by marinara at 23:09

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧