今日は日本語で作文。

題:といれのおばけー。

ある日、といれにぱっといっしゅんおばけが見えました。
ぼくのおねえちゃんかもしれないとおもったけどぼくのあねはねていました。

今日は日本語で作文。_d0036978_15454192.jpg

(撮影者:Kei)
Commented by 更紗 at 2011-11-09 20:28 x
おお!日本語もがんばってますね。
たぶんRiki君と同じ年頃の子は「あね」って言えませんよ。
Commented at 2011-11-09 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotaro_koyama at 2011-11-10 02:20
更紗さん:これはね、日本から届く通信教育「チャレンジ」についている「お便り用紙」にリキが独りで書き込んでいたものなんです。別に提出する義務はないこのお便り用紙に、毎回真面目に一生懸命書いているのが可愛いのです・・・
Commented by kotaro_koyama at 2011-11-10 02:27
鍵コメ様:聞けば、「最初ね、トイレの中を見たら、髪の毛が肩くらいまでの恵ちゃんみたいな人がこういう風に浮かんでいて、えっ!て思って、でも恵ちゃんは寝ているなあって思って、そしてまたパッとトイレをみたらもう誰もいなくて・・・」
それでリキがどう思ったの?って聞いたら、「ますます怖くなっちゃった」って。「じゃあ今度からはそこまでしっかり書こうね。あとその描写もね」とお父さんは答えました。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2011-11-09 15:47 | イタリア暮らし | Comments(4)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro