Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
The New Adventures of Wonder Woman
d0036978_223544.jpgいつもの水泳教室で、コーチから声を掛けられたKei。その泳ぎを見込まれたのか、肩の強さが分かったのか、それともただ単に頭数が足りなかったのか・・・ 水球を始めることになりました。

自分の才能を見込まれてスカウトされたと思い込んでいるKeiはやる気満々。どちらにしても女の子が水球なんて、日本ではまずできないだろうからいい経験です。

イタリアでは東洋武術が人気ある、と書いたけれど、この水球も意外に盛んです。過去の水球世界選手権の記録を見てみると、イタリアは男子も女子もいい成績を残しています。

イタリアって、サッカーにばかりいい人材を奪われているようだけれど、スポーツ全般に強いんですよね。スキー、水泳、バレー、バスケット、フェンシング、自転車・・・ 人口なんて日本の半分くらいだし、学校の体育だってお遊戯に毛が生えた程度なのに、この選手たちはどこから輩出されるんだろう。いつも不思議に思います。

スピード感のない水球、ましてや12歳の女の子たちの水球なんて見ても面白くないだろうなあ、とプールサイドに腰を下ろしました。でも小さな自分の娘が、あの水球用のキャップをかぶって、苦しそうに立ち泳ぎを続けながらゴールを守り、そして大きなボールを懸命に投げようとする姿は、なかなかどうして見応えがあるのでした。

このままだと、このお姉ちゃんはますます強くなってしまって、弟は一生歯が立たないだろうなあ・・・
[PR]
by kotaro_koyama | 2011-10-04 23:02 | イタリア暮らし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ariak.exblog.jp/tb/14694391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 更紗 at 2011-10-05 21:54 x
ええ~!かっこいいじゃん!
水球、確かに日本ではあまり聞きませんけど・・・イタリアだとカッサーノの奥さんが選手でしたね。
スポーツ万能な女の子って素敵です。keiちゃんならカンフー胴着も似合いそう♪

私信:1月からペルージャ外国人大学へ通おうかと思っています。正式に決まったらよろしくお願いいたします。
Commented by vicolos at 2011-10-06 11:25
水球、そういえばそういうスポーツもありましたね^^
プール競技というと競泳しか思いつきませんでしたが、水球は良いですね。
団体競技で楽しそう。

ムスコのスイミング教室でもやればいいのになぁ。
4種目泳げるようになった先は競泳しかないから辞めちゃう子も多いからもったいなく思っています。

またケイちゃんの水球記事をリクエストします!様子を教えて下さいね~。
Commented by kotaro_koyama at 2011-10-07 01:46
更紗さん:お、日本を見捨てる計画ですか(笑)決心がついたらどうぞお知らせください。
Commented by kotaro_koyama at 2011-10-07 01:48
vicolosさん:「そう言えばそういうスポーツ」って類いですよね!まだ二回しかやっていないけれど本人は楽しいようです。また報告します。
Commented by kishie at 2011-10-07 17:48 x
姉弟の縮図、おじさんになった弟と自分の昔を見てるようで、なんとも心が暖まります。keiちゃんの言う通り、お姉ちゃんには一生頭は上がらないはず、うちもそうですから。例のお店のHPの件の件、仕切り直しつつ姑を説得しますんでその時は宜しくです!
Commented by kotaro_koyama at 2011-10-08 02:51
kishieさん:Rikiがおじさんになるのは想像できないのだけれど、やっぱりいつかはなるんだろうなあ・・・ そしておじさんになってもその頭を押さえているKeiの容姿も想像できない。。。
<< 今日の衝動買い いつの日か >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

最新のコメント
econeさん:放置ブロ..
by kotaro_koyama at 22:10
二人とも、また大人っぽく..
by econe at 12:39
econeさん:すっかり..
by kotaro_koyama at 22:13
はじめまして。 Rik..
by econe at 12:18
marinaraさん:今..
by kotaro_koyama at 15:39
「ふるさと」って何処なの..
by marinara at 22:33
いえいえ!まだまだ人生の..
by kotaro_koyama at 14:39
なんだか、哀愁を感じます..
by marinara at 23:09

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧