Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
The New Adventures of Wonder Woman
d0036978_223544.jpgいつもの水泳教室で、コーチから声を掛けられたKei。その泳ぎを見込まれたのか、肩の強さが分かったのか、それともただ単に頭数が足りなかったのか・・・ 水球を始めることになりました。

自分の才能を見込まれてスカウトされたと思い込んでいるKeiはやる気満々。どちらにしても女の子が水球なんて、日本ではまずできないだろうからいい経験です。

イタリアでは東洋武術が人気ある、と書いたけれど、この水球も意外に盛んです。過去の水球世界選手権の記録を見てみると、イタリアは男子も女子もいい成績を残しています。

イタリアって、サッカーにばかりいい人材を奪われているようだけれど、スポーツ全般に強いんですよね。スキー、水泳、バレー、バスケット、フェンシング、自転車・・・ 人口なんて日本の半分くらいだし、学校の体育だってお遊戯に毛が生えた程度なのに、この選手たちはどこから輩出されるんだろう。いつも不思議に思います。

スピード感のない水球、ましてや12歳の女の子たちの水球なんて見ても面白くないだろうなあ、とプールサイドに腰を下ろしました。でも小さな自分の娘が、あの水球用のキャップをかぶって、苦しそうに立ち泳ぎを続けながらゴールを守り、そして大きなボールを懸命に投げようとする姿は、なかなかどうして見応えがあるのでした。

このままだと、このお姉ちゃんはますます強くなってしまって、弟は一生歯が立たないだろうなあ・・・
[PR]
by kotaro_koyama | 2011-10-04 23:02 | イタリア暮らし
<< 今日の衝動買い いつの日か >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧