Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
before after
d0036978_12364826.jpg猿も木から落ちる。

執着心が強くて、モノを大事にするKeiだけれど・・・ やってしまいました。

お誕生日に貰った高価な高価なipod touchが無惨な姿に。

思わず声を張り上げて怒ってみたけれど、落としたその理由が、酔っぱらって飛び跳ね踊るパパの真似をしたらポケットから落ちてしまったって。

じゃあもう何も言えないじゃない。

「有料で新品に交換となります」と言うアップルストアに涙を流すKei。どうしても「このipod touch」がいいらしいのです。

仕方なく、「検索」で見つけたお店に持ち込みました。

こういう時、いいねえ、ニッポンは。
親切で安心できる応対。

修理に二時間程かかると言われ、後日改めて受け取りに来ると答えれば、代引きで郵送しますと。郵送料もいりませんと。いいねえ。

そして約束通り二日後の今日、指定時間帯に黒猫さんが運んで来てくれました。「薄型精密機器ボックス」と標記された箱に丁寧に包んで。いいねえ。

そして、





d0036978_12545441.jpg「おぉ!」

ガラスが交換されていたのは当たり前だけれど、びっくりしたのはサービスで張ってくれた保護フィルムの美しさ。

自分の手ではどんなに気をつけたって気泡が入ってしまうのに、それはそれは見事。ただ一粒の泡もない。

ああ

いいねえ

ニッポン。
[PR]
by kotaro_koyama | 2011-08-25 12:58 | 日本放浪 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ariak.exblog.jp/tb/14419873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by vicolos at 2011-08-30 12:25
自分のものが修理されて戻って良かったですね。
今は修理ではなくて「すぐに交換」されちゃうので、良いお店が見つかって良かったです。

Commented by NORI at 2011-08-31 13:14 x
大丈夫、keiちゃんは今まで以上にipod touchを大事に大事に
するのでは♪

この夏もありがとう!
また来夏遊びましょう!
それにしても20日の画像、素敵。まりさんきれい!
是非ともランチしたいなー宜しくお伝えください!!!

うちのKeiは「夏休みの思い出」宿題の日記(1枚のみ提出)に、
KeiちゃんRiki君たちとドッチボールをしたことを書いてました!
「Rikiくんイケメンだから描くの難しいー」ってぼやいてた!笑。
Commented by kotaro_koyama at 2011-09-22 00:32
vicolosさん:いつもコメントありがとうございます。すっかり返事が滞ってしまい失礼しました。そう、教育的には「修理して大事に使う」ことを教えられた方がいいですよね!
Commented by kotaro_koyama at 2011-09-22 00:33
NORIちゃん:この夏もたいへんお世話になりました。けいすけ君の日記、今度拝見したいな!妻はだいぶ疲れているようだけれど、機会があれば遊んでやってくださいね!
<< 再開 Auguri per >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

最新のコメント
econeさん:放置ブロ..
by kotaro_koyama at 22:10
二人とも、また大人っぽく..
by econe at 12:39
econeさん:すっかり..
by kotaro_koyama at 22:13
はじめまして。 Rik..
by econe at 12:18
marinaraさん:今..
by kotaro_koyama at 15:39
「ふるさと」って何処なの..
by marinara at 22:33
いえいえ!まだまだ人生の..
by kotaro_koyama at 14:39
なんだか、哀愁を感じます..
by marinara at 23:09

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧