日本の海

今日の放浪先は、葉山の一色海岸。夏休みにも関わらず、人影はまばらです。平日だからかな?

とは言っても、都内を脱出するのに2時間も。距離にするとたった40kmほどなのにね。住みにくいなぁ。
これがイタリアだったら・・・ いえいえ、イタリアの田舎と、東京を比べるのはやめましょう。
Rikiも、日本の海は初めてです。

お、さすが若者!ズボンは腰下に引っ掛けて、カッコ良くキメていますね~。

日本の海_d0036978_2363791.jpg

海の家、最近は南国風のお洒落なものがあるんですね。「ここはバリ?」みたいな。
でも日本の海岸には、やっぱり昔ながらのひなびた海の家がいい。サザエのつぼ焼出してくれるようなところね。


シチリアで遊んだ海とは違って、今日は波が大きくて楽しい!これならプール派のMahoも文句ありません。ボディーサーフィンに挑戦!

日本の海_d0036978_2381768.jpg

「ひぇ~」

そううまくはいかないよね・・・。
日本の海_d0036978_2393414.jpg
一年ぶりの、従姉妹との再会。いつもチビどもの相手ばかりでウンザリのMaho。年上のお姉ちゃんとの遊びは格別です。
日本の海_d0036978_23114677.jpg

「Keiちゃ~ん!もうすぐ花火が始まるよぉ~!もうシャワー浴びようよー!」

「まってねぇ~!もういっかいだけぇ~!」

イヌかきしかできないKei。間違って溺れはしないかと見守る親の心配をよそに、何回も、何回も、大波に体当たりしていくのでした。
日本の海_d0036978_231247100.jpg






Commented by africaespa at 2005-07-29 18:27
なんだかのんびり過ごされてますね~。
ゆっくりできる実家があるのでしょうか。いいなぁ。
うちは狭い実家できゅーきゅーだったから、迷惑かけないように外出して外出して、お金も体力も続かなくなって2週間でスペイン帰還を繰り返すわけです(涙)
Commented by chiho at 2005-07-29 19:24 x
花火に海に、皆さんで「日本の夏」を満喫していますね。トスカーナは今週からぐっと暑くなり明日は最高気温38度だそうです。壁が厚い家の中に入ると、クーラーなしでも結構涼しいのですが、車に乗ると熱くてハンドルが握れないほどです。所で、私も「海の家」+「サザエのつぼやき」派です。
Commented by kotaro_koyama at 2005-07-29 19:39
africaespaさん>幸運なことに、居場所だけはあるもので・・・。それに、ブログには、楽しいことばかり書いてますから。。。
Commented by kotaro_koyama at 2005-07-29 19:39
chihoさん>38度!?相変わらず暑いんですね。イタリアの我が家も古い家で、壁が分厚いので、クーラーなしです。でも昼の間に温められるらしく、夜になってから暑い時ありませんか?特に38度もあると。日本では、すぐにクーラーをつけてしまい、不健康&不経済です・・・。
Commented by goodragon at 2005-08-01 02:51
どれも素敵な写真ですが、1枚目、4枚目、いいですね~。
この構図。覚えておいて、まねさせてもらいます!できるかな・・。
Commented by kotaro_koyama at 2005-08-01 14:37
goodragonさんのような、写真の上手な方に誉めていただけると、とても嬉しいです!子供って、構図を決めようとしていると、表情を変えてしまったり、逃げてしまったりするので、スピード勝負なんですよね。まあ、いつも一緒にいる自分の子供なら、簡単ですが。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2005-07-29 12:23 | 日本放浪 | Comments(6)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro