Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
それで結果は?
ペルージャで済ませなければいけない用事はあっという間に終わってしまって、久しぶりの独身貴族。日曜日の再出発まで何をして過ごそう・・・ そうだ今こそ練習だ!
という訳で、子供たちから解放されたボクは思い切りゴルフをすることにした。日本に比べればイタリアは安いし、一人でも周らせてくれるからいい。日曜日の再出発までゴルフ三昧と決めた。

1日目 「筋肉痛」
ペルージャ近郊のゴルフクラブ。グリーンフィー70ユーロ也。平坦な造りであまり面白くない・・・などと文句をつけながらスコアは語りたくない。運動不足の足が悲鳴を上げている。

2日目 「後悔」
郊外へ行こう。アップダウンの激しい、面白そうな、手強そうなコースがあるようだ。車で30分走ったからなのか、グリーンフィーが55ユーロと安くなる。え? 30ユーロ追加で電動カート? いやいや、手押し車3ユーロでいいです。ボクはあくまで運動しに来ておりますので。ゴルフ武者修行でございますので・・・

・・・いやあ、起伏が激しいの何の。途中で足がつりそうになっちゃったよ。それにコース設計も難しかった!グリーンも速くて・・・ やっぱりカートを借りておくんだった・・・。

3日目 「復讐」
再び昨日のコースに挑戦する。今日は30ユーロを惜しまず、カートを借りてスイングに集中だ!朝9時スタート・・・

・・・昼12時。「あのお、もう1ラウンドしてもいい? 追加料金は幾ら?」 「グリーンフィーはいらないわ。でもカート代は頂かないといけないんだけれど・・・まあいいわ、行ってらっしゃい!」

受付のお姉ちゃんの好意を有難く受け取り、3日連続ゴルフ、しかも最終日は昼食抜きの1日2ラウンドという未知の領域へ足を踏み入れたのだが・・・

d0036978_12095.jpg

[PR]
by kotaro_koyama | 2011-06-25 01:56 | イタリア暮らし
<< 油断大敵 行ってらっしゃーい! >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧