Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
子守唄
楽しみにしていた、人生初のコンサート。歌って踊って、飛ばし過ぎたのか最後まで持たず、23時陥落。そして今日はフラフラの月曜日。でも頑張って学校へ行きました。もちろん買ってもらったJOVANOTTIの帽子を深く被ってね。


[PR]
by kotaro_koyama | 2011-05-30 17:23 | イタリア暮らし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ariak.exblog.jp/tb/13681210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Jacqueline at 2011-05-30 19:31 x
ペルージャのライブ、そろそろだったけ?と思って来てみたら、
その通りでした!Rikiくん、ノリノリですねぇ。いいなぁ!
しかも、わたしの好きな曲がかかっていて、嬉しいです!!!
心配されていましたが、けっこう会場いっぱいですよね。
おすそ分けありがとうございます♪♪♪
こちらのコンサートや劇場のオープン時間って、夜遅くから始まりますので、小さいお子さんにはツライでしょうね。。。と言っても、日本の子どもより、宵っ張りの子どもが多いかもしれませんが。

ジェノヴァには、7月に、Franco Battiatoが来るのですが、チケットけっこうするから(日本の価格と比べると、まあそんなものかもしれませんが)、う~ん・・・という感じです。

Commented by kotaro_koyama at 2011-05-30 19:59
Jacquelineさん:この投稿には反応してくれると信じてました!そう、イタリアは子連れにはちょっとキツい。21時開演予定、20分遅れくらいで始まって終わったのは23時30分を過ぎていました。でも子連れも多くてね、乳首くわえた小さい子もいましたよ。

コンサートでビデオ撮影したのって初めての経験で、再生したら大音量のせいで音が割れ割れでとても聞けた代物ではなく・・・仕方なくCD音源を使いました。著作権に寛大なLorenzoに感謝。
Commented by 更紗 at 2011-05-30 20:12 x
録画OKとは太っ腹ですね。
日本では先週アースシェイカーのライブで、割り込んできた上に盗撮を始めた男を友人が撃退しました。
2日後にはライブを盗録したCDがネットで売られていました。
・・・やっぱり日本じゃ無理ですね。
Commented by kotaro_koyama at 2011-05-30 20:18
更紗さん:イタリアのコンサートは治外法権です。たくさんの人が携帯やらデジカメやらを片手に撮りまくっていているし、速攻でYouTubeに載っちゃいます。会場に溢れるたくさんの液晶画面がペンライトみたいに揺れて奇麗、意外な照明効果を生んでいます。
Commented by matsuoka at 2011-06-01 20:25 x
可愛いねぇ。
ところで、リニア新幹線、橋本駅に停車するかも。
Commented by kotaro_koyama at 2011-06-06 01:19
matsuokaくん:へえ!でもねえ、まだまだ何年も先でしょ・・・?
<< 学年末 置き土産 >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

最新のコメント
econeさん:放置ブロ..
by kotaro_koyama at 22:10
二人とも、また大人っぽく..
by econe at 12:39
econeさん:すっかり..
by kotaro_koyama at 22:13
はじめまして。 Rik..
by econe at 12:18
marinaraさん:今..
by kotaro_koyama at 15:39
「ふるさと」って何処なの..
by marinara at 22:33
いえいえ!まだまだ人生の..
by kotaro_koyama at 14:39
なんだか、哀愁を感じます..
by marinara at 23:09

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧