お祭り

夏祭りの季節です。地元の、小さな神社のお祭りに行ってきました。おじいちゃんから貰ったお小遣いを握り締めて、大張り切りのMahoとKei。早速、金魚すくいに走り、綿アメに飛びつき。「あ~あ、そんなくだらないモノ買って・・・」と内心思う親でありましたが、こんな時くらいは、自由にさせてみるか・・・。

そして、あっという間に底をつくそれぞれのお財布。

「Keiちゃん、これが最後の500円だよ、よく考えて使いなさい」
「うん!」

元気に返事をして買ったハッカ飴。でもその横で、ヨーヨーを手に入れたお姉ちゃんを見て、

「Keiちゃんもアレ欲しい・・・。パピ~、お金ちょーだい」
「だからぁ、最後の500円、いま使っちゃったじゃない」
「・・・。やっぱりこれ返してきてもいい?」

まだまだ、Keiにとっては、現実の世界もおままごとと変わりないようです。





Commented by chiho at 2005-07-24 18:26 x
夏祭りの縁日って、私もとっても楽しかったのを覚えています。一つ一つ良く見るとくだらないものばかりなのですが、子供心にそれらが一緒になってキラキラして・・・MahoちゃんもKeiちゃんも楽しかったんでしょうね。イタリアのお祭りとはまた違ったよさがありますよね。イイナ!
Commented by kotaro_koyama at 2005-07-25 11:05
chihoさん>この地元の神社の夏祭り、僕も子供の頃には、毎年楽しみにしていたものです。今では、出店の数が少なくなって、寂しくなりました。でもその数、今も昔も変わりないのかも。小さかった子供の頃の眼には、楽しくて、参道いっぱいに立ち並ぶように思えたのでしょう・・・。娘たちにとっても、同じような思い出が心に残ればいいな。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2005-07-24 11:39 | 日本放浪 | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro