笑って許して

Keiを褒め讃えた記事の次に、お姉ちゃんのこんな姿を掲載していいものかどうか迷うところではあるが・・・お伝えしよう、事実を、ありのままに。

心労の末に送り込んだ日本の高校、一番前の席で爆睡する長女の背中である。

この画像の裏には隠された真実があるのかもしれない。だから本人の弁明も聞いてあげなきゃいけないだろう。もしかしたら前夜猛勉強をしていたのかもしれないし、もしかしたら具合が悪かったのかもしれないし、もしかしたらもしかしたら、えーっと・・・他に何があるかな・・・

写真は僕が撮ったものじゃもちろんない。Mahoのクラスメートが、授業中にケータイで盗撮したものを勝手にダウンロードして転載している。撮影者及び本人に許可など取っていない。著作権? プライバシー? 知らぬ間に情報は世界を駆け巡る、恐ろしい時代。

もうすぐ中間試験があるらしい。

笑って許して_d0036978_05116.jpg






Commented by rikimamma at 2011-05-13 07:53 x
娘の授業中の姿がこんな形で見られるとは。。。見たい様な、見たくなかった様な。
Commented by kotaro_koyama at 2011-05-13 15:37
rikimammaさんへ。題名繰り返します。「笑って許して」ください。
Commented by at 2011-05-13 18:40 x
おかしー!でも大物じゃないですか。(えー、笑って許してます)
お子さんたち三人三様のキャラ、うちも少し似ていて笑えます。
Rikiくんの新しい髪型、解決策は決まりましたか?
Commented by kotaro_koyama at 2011-05-13 19:37
麻さん:大物っていうか・・・このブログで何回も書いているけれど、態度がでかいことだけは確かです。画像解析すると、他の生徒たちは何かのビデオを見ている様子。きっとつまらなかったんでしょうねえ。そして更に解析を進めると一つの疑問が。何故我が娘だけ机の位置が思い切りズレているんでしょう?皆きちんと縦に並んでいるのに・・・ イタリアの文化を持ち込んでいるつもりなのでしょうか・・・?
Commented by kotaro_koyama at 2011-05-13 19:38
麻さん:追伸。Rikiの髪は・・・怖くていじれない。
Commented by marinara at 2011-05-13 19:50 x
Keiちゃんには申し訳ないけど、著作権もプライバシーも無視してこの映像を漏えいしたくなったお友達の気持ちが分かるわ~。
Keiちゃんの大物ぶりに感心すると言いますか、その姿が面白すぎると言いますか。。。
先生のお気持ちを想像すると、、、また、笑えるな~。
Commented by kotaro_koyama at 2011-05-13 19:57
marinaraさん:あ、この大物はMahoね、Mahoです。この姿を見て先生が何を思ったかは、確かに拝聴したいです。・・・いや、やっぱり聞きたくないな。
Commented by 更紗 at 2011-05-13 21:08 x
大胆不敵。
この画像、もうクラスメート全員持ってるんじゃないかな(汗
机がずれてるのは・・・う~ん、眼鏡忘れて、画像が観やすいように移動したとか?
寝てるうちに体でどんどん押してずれていったとか・・・・(この説はマホちゃんには内緒)
Commented by kotaro_koyama at 2011-05-13 22:42
更紗さん:写真の入手先はfacebookだからfacebook友達は皆見ているみたい。親も娘とfacebook友達になっておくと、こんな風に何やっているか監視できて便利という訳。机がずれているのは、そうだ、地震のせい、ということにしておこう・・・
Commented by marinara at 2011-05-14 20:41 x
あら。。。Mahoちゃんでしたね。
しっかりさんのKeiちゃん、間違えてごめんなさい。
Commented by kotaro_koyama at 2011-05-15 04:25
marinaraさん:時折keiもこのブログを覗いているらしいので指摘させていただいた次第でした・・・ご丁寧にありがとう。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2011-05-13 00:35 | イタリア暮らし | Comments(11)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro