Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
そして誰もいなくなった。
すったもんだの挙句、Mahoは無事東京へ着いたらしい。明日は高校の入学式だ。「〜式」なんてものを経験したことはないし、満開の桜の花だって見たことがないはず。きっときっと良い思い出を作ってくれると思う。

お姉ちゃんがいなくなった感傷に浸る暇もなく、Keiはフィレンツェ近郊へ出発した。中学校で参加している音楽部の、三泊四日の演奏旅行なのだ。演奏旅行なんていうとすごい響きだけれど、Keiはピーヒャラ縦笛を吹いて、合唱をするだけ。あ、ごめん。「だけ」なんて言っちゃ失礼だよね。一生懸命やってるんだもんね。このブログ読まれたらまずいなあ・・・。

「パパと二人だといいねぇ。だってパパ、KeiやMahoがいる時よりもボクのこと笑わせてくれるんだもん」

そうだよ。だってこんな静かな家の中、二人っきりで過ごすことなんて今までなかったじゃない。Rikiも寂しいのかなあって思ってさ、いつもよりやさしくしてあげなきゃかなあ、って・・・

d0036978_2047341.jpg

[PR]
by kotaro_koyama | 2011-04-06 21:15 | イタリア暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ariak.exblog.jp/tb/13327047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by vicolo at 2011-04-08 19:29 x
ご自宅の近くですか?
素敵な道ですね。
これが日常だなんてなんと羨ましいこと!

ウチは兄妹姉妹がいないからムスコはいつも私と二人みたいなもの。(←夫はいるが)でも、いつもだから優しくも笑わせてもいなくて、ちょっと反省。
Commented by kotaro_koyama at 2011-04-08 23:03
vicoloさん:いや、残念ながら自宅周辺ではないのです。まあ田舎な雰囲気は似たようなものですが。
家族関係は、変化があるといいんでしょうね。いつも二人一緒のvicoloさんなら、時に息子さんを旦那さまに預けて、一人旅しちゃうとかね。帰ってきたら思い切り優しくできるかも!
<< 自画自賛 最後の最後まで。 >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

最新のコメント
econeさん:放置ブロ..
by kotaro_koyama at 22:10
二人とも、また大人っぽく..
by econe at 12:39
econeさん:すっかり..
by kotaro_koyama at 22:13
はじめまして。 Rik..
by econe at 12:18
marinaraさん:今..
by kotaro_koyama at 15:39
「ふるさと」って何処なの..
by marinara at 22:33
いえいえ!まだまだ人生の..
by kotaro_koyama at 14:39
なんだか、哀愁を感じます..
by marinara at 23:09

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧