Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
予定は未定にして決定にあらず。
d0036978_22525671.jpg続く余震、そして原子炉溶融。

遠い国から心配と同情の限りを尽くしてみても、日々の生活は続く。
人生は冷たい。ここは、昨日と同じ、何も変わらない一日。

頭痛を訴えるRikiを迎えに学校へ行く。

Keiを水泳教室へ連れて行く。

Mahoは今夜開催のお別れパーティで頭が一杯だ。

ん? お別れパーティ???

Mahoちゃん! 君が搭乗する予定の飛行機、このままの状況が続いたらフライトキャンセルだよ・・・
[PR]
by kotaro_koyama | 2011-03-12 22:57 | イタリア暮らし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ariak.exblog.jp/tb/13114756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Haino at 2011-03-12 23:52 x
昨日はまだ軽く見ていました。次々と明らかになる惨状。イタリアでも深夜まで特番をやっていましたね。今朝は起きるのがつらくて、学校を休ませたくもなりました。心配や同情のメールや電話が次々と来ますが、未熟なイタリア語ではこの気持を伝えきれません。今日は外に出る気がせず、家に引きこもっています。遠い国にいては何をするということもできませんが、原発の被害や新たな誘発地震が起きない事を祈るばかりです。
Commented by kotaro_koyama at 2011-03-13 02:57
Hainoさん:我が家にもイタリア人の友人知人からたくさんの電話が。中にはもう5年以上もコンタクトのなかった人も。その気持ち、ありがたいことです。原子炉は海水注入でなんとか収まりそうですが・・・ 原発の仕組み、被爆するとどうなるのか、子供に質問されて分かりやすく説明すべく再勉強中です・・・。
Commented by 更紗 at 2011-03-13 21:43 x
フライトはどうでしょうね?ザック監督がイタリアに帰国したのは昨日かな?でも来るの怖いよね・・・。

都内は普通の状況に戻ってます。非常食や乾電池などはどこも売り切れですが。パチンコやゲーセンも大音量で音楽を流しながら絶賛営業中です・・・。

実家のある茨城はライフラインが切断されたままの地域が多いようです。福島の親戚とは連絡が取れません。
それでも今自分にできることは節電協力くらいしか無いのが切ないです。
Commented by kotaro_koyama at 2011-03-14 03:09
更紗さん:娘が乗る飛行機と同じ便、昨日は欠航だったけれど今日はまた運行しているみたい。原子炉、大きな余震の予告、不安は終わりませんね・・・
Commented at 2011-03-15 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotaro_koyama at 2011-03-16 19:05
非公開コメント、ご助言どうもありがとう!
<< Le Tasche Piene... 超現実 >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

最新のコメント
econeさん:放置ブロ..
by kotaro_koyama at 22:10
二人とも、また大人っぽく..
by econe at 12:39
econeさん:すっかり..
by kotaro_koyama at 22:13
はじめまして。 Rik..
by econe at 12:18
marinaraさん:今..
by kotaro_koyama at 15:39
「ふるさと」って何処なの..
by marinara at 22:33
いえいえ!まだまだ人生の..
by kotaro_koyama at 14:39
なんだか、哀愁を感じます..
by marinara at 23:09

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧