Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
新規ご注文。
「パピ、学校の演劇でね、日本らしい曲が必要なの。持ってる?」
「日本らしいって言ったって・・・ その演劇の内容はどういうものなの?」
「あ、それは内緒!」
「えぇ!それじゃあ何を選んでいいか全然分かんないよ!」
「ん〜、あのね、私たちの学校がね、日本へ行くっていう話なの。日本へ行って、色々な経験をするっていう・・・」
「ふうん。もう脚本とかあるわけ?」
「いや、何も決まっていないみたい。でも月曜日までに持って来てって。」
「日本らしいねぇ・・・月曜日までねぇ・・・」

劇の内容もよく分からないのに音楽選べって言われてもねぇ。しょうがないなあ・・・ YouTubeをカチカチグルグル。日本の伝統音楽・・・やっぱり琴、三味線? 雅楽ね・・・ 東儀秀樹、ふぅん・・・お、この吉田兄弟の三味線は?「鼓動」に、この曲もカッコいい。島唄も面白いかもね。吉幾三、入れたい所だけれど止めておこう。ジブリシリーズは無難だね。もっとアニメっぽい奴はどうだろ?ルパン三世でしょ、マジンガーZデビルマンガッチャマン・・・楽しいのも入れとくか。おどるポンポコリンに、アンパンマンヤン坊マー坊天気予報。日本と言えば笑点だろ。あ、これもいいじゃない、タケちゃんマンの歌。今日は吉原、堀之内〜♪ どうせ意味なんか分からないんだしさ。でもこの曲本当に使ったら笑って見てられないかも。

はい、Keiちゃん、出来たよ。これで駄目なら聖子ちゃんでも何でも追加するから。

d0036978_23282051.jpg

[PR]
by kotaro_koyama | 2011-02-19 23:37 | イタリア暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ariak.exblog.jp/tb/12936915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2011-02-21 16:12 x
選曲にひとりで爆笑しました。同世代ですね〜。
Commented by kotaro_koyama at 2011-02-22 02:34
麻さん:流行った音楽を共感できるのは、やっぱり同世代に限りますよね!特に子供の頃の流行歌、CMとか、ドラマ主題歌とかね!YouTubeクリックしてたら、調子に乗って、電線マン音頭とか、アミダばばあとか、どんどん脱線して行きそうになってやめました。ちょっと残念だったのだけれど・・・
<< 脅迫 Facebook >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

最新のコメント
econeさん:放置ブロ..
by kotaro_koyama at 22:10
二人とも、また大人っぽく..
by econe at 12:39
econeさん:すっかり..
by kotaro_koyama at 22:13
はじめまして。 Rik..
by econe at 12:18
marinaraさん:今..
by kotaro_koyama at 15:39
「ふるさと」って何処なの..
by marinara at 22:33
いえいえ!まだまだ人生の..
by kotaro_koyama at 14:39
なんだか、哀愁を感じます..
by marinara at 23:09

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧