Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
トトロの木の下で
d0036978_19325451.jpg 「トトロに会える~!」

大喜びの子供たちを連れて、ジブリの森にいってきました。場所は、東京の三鷹。玉川上水に沿って近づいていくと、自然文化園のこんもりとした林が見えてきます。

「あの木の下にトトロが住んでるんだぁ~!」


館内に入るや否や、MahoもKeiも、大きなネコバスへまっしぐら。屋根に乗ったり、足の上を飛び跳ねたり。そして、中に飛び込めば、たくさんのマックロクロスケが待っています。そんな子供たちを見て、「いいなぁ~」と、羨ましそうに通り過ぎる年配の女性も。

可愛い映画館では、オリジナル短編アニメも見られます。Rikiも、初めての映画館にご機嫌。でも、スクリーンに映し出された大きなネコバスの笑い顔を見たとたん、大泣きしてしまいました。

子供だけでなく、大人も十分に楽しめる美術館でした。特に、映画の下地となる絵コンテの展示は、とても興味深いもの。特にアニメファンでなくても一見の価値ありです。

お土産に、トトロのぬいぐるみを欲しがるMaho。1600円の値段にも躊躇したのですが、「欲しがる物全部与えてはいかん!」と、我慢させてしまいました。でも帰り道、「やっぱり買ってあげればよかったかなぁ・・・」

今日も、子育てに悩むお父さんでありました。
[PR]
by kotaro_koyama | 2005-07-15 19:41 | 日本放浪
<< マイ・ブーム 分別 >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧