一休み、一休み。

一休み、一休み。_d0036978_19355095.jpg午前10時30分、Rikiの小学校から電話が。

"Pronto? E' papà di Koyama Riki? Il bambino ha un FORTE mal di testa..."

ひどい頭痛だから迎えに来てくださいって、日本からの旅の疲れが出たのかなあ、昨夜は布団をちゃんと掛けて寝ていなかったから冷えたのかなあ・・・

学校へ行けば、案の定元気のない顔のRiki。ほとんど口をきかない。でも熱はなさそうだ。やさしく手をつないで帰って来る。玄関のドアを開ける・・・ と、その顔色は見る見る元気に。スキップしている。例のお喋りも始まった。

「リキ、頭痛そうじゃないねえ」
「・・・」
「スゴく痛がってますって言ってたよ、先生」
「さっきはほんとにいたかったのぉ!」

おやつの残りを笑顔で平らげた後は、お風呂にお湯をたっぷりと張って、のんびり朝湯を楽しむRikiなのでありました。

なにかにつけて、ママと離れて可哀想だしまあいいかって、なんかすぐアマくなっちゃうなあ。
Commented by cathy at 2011-01-15 20:52 x
アハハハ。。。
かわいい。
まだまだかわいいですね。
Commented by kotaro_koyama at 2011-01-16 16:30
cathy: そうなんだよ。いつまでこの可愛さが続くのか・・・ 相変わらず親ばかです。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2011-01-14 19:49 | イタリア暮らし | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro