Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
最後に
あれもしなきゃこれもしなきゃ、これを食べなきゃあれを買って帰らなきゃ・・・ でもね、もう何年も何年も何回も何回もイタリアと日本とを往復していると、そんな気持ち、欲望がなくなってくるのです。昔は鞄を用意する度にそれぞれの国のスグレモノを詰め込んでいました。オリーブオイル、パルメザンチーズに生ハム・・・ 醤油、かつおぶし、ごま油に塩昆布・・・ そんな無い物ねだりの気持ち、15年目にしてほぼ消えつつあります。日本に帰れば刺身に納豆、イタリアに帰ればパスタにチーズ、それでいいじゃない。地産地消。もしかしたらこれも「悟り」と言えるのかな・・・ あっ、でも!ちょっと待って!! 次に日本に帰ってくるのは夏休みになるだろうし、やっぱり今のうちにアレもコレも・・・ 悟りの境地に達するにはまだまだ時間と修行が必要なようで。今晩は行きつけの魚屋さんで、最後の美味しいお刺身を・・・ ね!
d0036978_19355024.jpg

[PR]
by kotaro_koyama | 2011-01-09 20:06 | 日本放浪 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ariak.exblog.jp/tb/12664268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 更紗 at 2011-01-09 20:57 x
 行きつけの魚屋さん!?ってカッコいい響きです。やっぱりお刺身は日本ですよね~。
 ところで欲望が減っているとおっしゃるなら、次回の帰国時にはその空いたスーツケースのスペース、私にください(笑

 インザーギの本でしょ?
 カルピサのバッグでしょ?
 ルパン3世のDVDでしょ?

 あとはえ~とえ~と・・・・・
Commented by のり at 2011-01-09 22:42 x
あ!もしやあそこの角の魚屋さん?違うかな?

夏休み、また皆で遊びましょう!楽しみにしています!
うちのジャイコ、いや姫(彼女の名誉のため)もあと数週間で1歳!
Commented by kotaro_koyama at 2011-01-12 19:39
更紗さん:欲望は減ってスーツケースに空間ができるはずなのに、なぜかいつも満杯、重量制限ギリギリ。なぜって、子供たちの教科書、宿題関係、おもちゃが年々増えていくんです・・・でも日本で手に入らないものでご希望があれば何なりと!
Commented by kotaro_koyama at 2011-01-12 19:40
のりちゃん:きっと、そう、あそこの角の、銀行の横の魚屋さん。行った事あるかな?そうか、お姫様はもう一歳か、早いねえ!
<< 再出発 デート >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

最新のコメント
econeさん:放置ブロ..
by kotaro_koyama at 22:10
二人とも、また大人っぽく..
by econe at 12:39
econeさん:すっかり..
by kotaro_koyama at 22:13
はじめまして。 Rik..
by econe at 12:18
marinaraさん:今..
by kotaro_koyama at 15:39
「ふるさと」って何処なの..
by marinara at 22:33
いえいえ!まだまだ人生の..
by kotaro_koyama at 14:39
なんだか、哀愁を感じます..
by marinara at 23:09

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧