魔女の宅急便

「ねえパピ、ベファーナは日本にも来てくれるよねえ」
「それはどうかなあ。だってベファーナってイタリアの魔女でしょ?イタリアの外には出かけないと思うけどねえ」
「でもねでもねでもね、ベファーナって、バッボ・ナターレの奥さんなんだよ!」
「えぇ!ベファーナがサンタクロースの奥さん?それは初耳だなあ! ・・・でもだから何なのさ」
「だからぁ、ベファーナは日本にも来てくれるの!」

ふぅん、なんだかよくわからない理論だけれど・・・ でもその強引さがあれば、1月6日の朝、あま〜いお菓子が日本にいるKeiの枕元にだって届くかもしれないね・・・ とりあえずは旦那さんにお願いしておこうか!

魔女の宅急便_d0036978_1232410.jpg

Commented by R_bridge at 2011-01-04 01:57
あけましておめでとうございます。今年も素敵な家族の写真と成長の様子を楽しみににしています。本当にいつもいい写真なのですごいなあ、と思いますし、ほっこりともさせられます。ありがとうございます!
Commented by kotaro_koyama at 2011-01-04 09:00
R_bridgeさん:素敵な写真をお撮りになる方からそんな褒め言葉を頂いて、今年はなんだかいい滑り出し。こちらこそどうもありがとうございます!
Commented by bubucamera at 2011-01-04 17:20
はじめまして。去年から、楽しみにこのブログを拝見している社会人1年生です。いつも、羨ましくそして、いつかは自分も海外に...と勇気づけられています!
Commented by marinara at 2011-01-04 18:59 x
え?ベッファーナって、サンタの奥さんだったのですか?
ほんとに?
是非、真偽のほどを!!!!
(「真偽」なるものがあるかどうか???)
Commented by 更紗 at 2011-01-04 22:45 x
可愛い写真ですよね~
しかし日本ではベッファーナは無理なような。
その代わりにお年玉があるんだよ!

それともKeiちゃん発で日本で広めてみますか?
Commented by kotaro_koyama at 2011-01-05 09:57
bubucameraさん:コメントどうもありがとう!海外に出ようとしない安全志向内向きの若者が増えていると言われているけれど、それは駄目!冒険心いっぱいで飛び出してくださいね!
Commented by kotaro_koyama at 2011-01-05 10:01
marinaraさん:いやいや、「ベファーナがサンタの奥さん」説は、Kei自身か彼女の友達のでっち上げですよ。イタリア人に騙されないでください!!!
Commented by kotaro_koyama at 2011-01-05 10:04
更紗さん:そうですよねえ、どこに居ても日本の伝統もイタリアの伝統も両方手に入れようなんて欲張りですよねえ!うーんどうしようかなあ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2011-01-04 01:32 | イタリア暮らし | Comments(8)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro