Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
一徹、飛雄馬
d0036978_2355282.jpgご多分に漏れず、ボクも石川遼くんに注目している。これだけ世間で人気があると、つい厳しい目で見てしまいそうになるのだが、やはり彼は凄いと思う。凄いも凄いのだが、何と言っても見ていて気持ちがいい。あの攻めの姿勢。平凡な表現だけれど、まさに若者らしいプレーだ。

イタリアに帰ってきて、遼くんがまた一位になっているのを知る。「ああ、フジサンケイクラシック見たいなあ・・・」テレビをつけると、PGAヨーロッパツアーが流れていた。まあこのゴルフでも見るか・・・ん、なんだこの3位につけている若者は。遼くんに負けない攻めのゴルフだぞ! ん、イタリア人じゃないか。なになに・・・17歳? 凄い!

マッテオ・マナッセロ。今年プロに転向したばかりの新鋭だった。聞けば全英アマを史上最年少で優勝しているらしい。この大会、最後は古狸のようなスペイン人に負けちゃったけれど、とてもとてもいいプレーをしていた。いいものを見せてもらった。

こうした若者の活躍を見るにつけ、この子たちの親はどれだけの時間を子供たちに捧げたのだろうと思う。特にゴルフなんて親の力なしに子供は育たないだろう。

「パピィ、野球やろう!」

Rikiにせがまれて一緒に遊び始めても、すぐに疲れてゴロゴロしたくなってしまうようなお父さんじゃあ、遼くんやマッテオのようなスポーツ青年は育たないんだろうなあ。

明日はもうちょっと頑張るよ・・・
[PR]
by kotaro_koyama | 2010-09-08 02:41 | 子育て
<< 今日の心配事 ローマからの帰り道、車の中で。 >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧