Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
聖書
d0036978_7571381.jpg友人の河村くんが本を出版した。『イタリアに学ぶストライカー練習メニュー100』

まずはおめでとう。河村くんのイタリア滞在の集大成、本来だったらちゃんとお金を払って買わなきゃいけないのに、義理堅い君は丁寧にも献本をしてくれた。勝利に固執するイタリアサッカーの強さを取り入れて行きたい指導者必読の本だね。
ワールドカップではイタリア代表が早々に敗退してしまって、出版の時期としてはちょっと不運だったけれど・・・

・・・でも心配しないで河村くん! 早くもこの本を目を輝かせて読んでいる少年がいる。本田のフリーキック、そして毎週楽しみにしているイナズマイレブン・・・ Rikiにとってはまさに絶好のタイミングで届いた本なのだ。

基本となるボールの蹴り方を真似し、そして戦術練習を熟読。大きな目を更に大きく見開いて、大きな声を更に大きく張り上げて、河村くん指導のポイントを解説、実践してくれる。

開いたドアがゴール、散らばった椅子が相手選手だ。当然、お父さんはゴールキーパーの役割を果たさなければならない。家の中は、サンシーロ、オリンピコ・・・いや、ペルージャ・モンテモルチーノの人工芝となる。汗びっしょりになった後はお風呂へ直行。そして河村くんの本をしっかりと胸に抱き、就寝。

この夏、しっかりと練習を積もう。そして、「1対0の美学」を身につけた若きブルーサムライをカルチョの国へ逆輸入しよう。
[PR]
by kotaro_koyama | 2010-07-23 08:11 | 日本放浪
<< ニッポンのココロ 国境を超えて >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧