聖書

聖書_d0036978_7571381.jpg友人の河村くんが本を出版した。『イタリアに学ぶストライカー練習メニュー100』

まずはおめでとう。河村くんのイタリア滞在の集大成、本来だったらちゃんとお金を払って買わなきゃいけないのに、義理堅い君は丁寧にも献本をしてくれた。勝利に固執するイタリアサッカーの強さを取り入れて行きたい指導者必読の本だね。
ワールドカップではイタリア代表が早々に敗退してしまって、出版の時期としてはちょっと不運だったけれど・・・

・・・でも心配しないで河村くん! 早くもこの本を目を輝かせて読んでいる少年がいる。本田のフリーキック、そして毎週楽しみにしているイナズマイレブン・・・ Rikiにとってはまさに絶好のタイミングで届いた本なのだ。

基本となるボールの蹴り方を真似し、そして戦術練習を熟読。大きな目を更に大きく見開いて、大きな声を更に大きく張り上げて、河村くん指導のポイントを解説、実践してくれる。

開いたドアがゴール、散らばった椅子が相手選手だ。当然、お父さんはゴールキーパーの役割を果たさなければならない。家の中は、サンシーロ、オリンピコ・・・いや、ペルージャ・モンテモルチーノの人工芝となる。汗びっしょりになった後はお風呂へ直行。そして河村くんの本をしっかりと胸に抱き、就寝。

この夏、しっかりと練習を積もう。そして、「1対0の美学」を身につけた若きブルーサムライをカルチョの国へ逆輸入しよう。
Commented by rivoluzion2 at 2010-07-30 11:06
Grazie 1000 v(^^)v
逆輸入のストライカー、超期待しています。
左利きというのも嬉しいですね。

お父さんGK大変ですが、がんばってください!
Forza Riki!!!

Kawa
Commented by kotaro_koyama at 2010-08-02 20:25
kawamuraくん: GK役、代わって下さい・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2010-07-23 08:11 | 日本放浪 | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro