Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
日本の南へ、出発。
今夏の日本放浪第一弾。日本にも素敵な海があるんだよ、ということを子供たちに教えたくて選んだ先は宮古島。さあどんな色、匂い、味が待っているかな?

まずは羽田のスタバで朝食を。
このコーヒーショップのシンボルを見つけると妙に興奮するMaho。ペルージャにはない「なんだか都会な雰囲気」が年頃の女の子にはいいらしい。親友ジュリアからもらったこのTシャツももちろんお気に入りアイテムの一つ。お店のお姉さんに「どこで買ったの?宣伝してくれてありがとうね!」と話しかけられたMaho。知らない人と何気ない会話を日本語で交わせたこと、そんな小さなことがなんだかとても嬉しいのです。
d0036978_18185858.jpg

[PR]
by kotaro_koyama | 2010-07-06 18:37 | 日本放浪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ariak.exblog.jp/tb/11480687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 更紗 at 2010-07-06 19:34 x
お!いい笑顔!
でもイタリア人とスタバは似合わないかも~。
たしかに日本でも「お洒落」な感じはしますね。ただ値段が可愛くない。
Commented by M.N at 2010-07-06 21:14 x
今、宮古島ですか?KEIちゃんに叱られてしまいますが、その島には非常に深く、濃く、柔かい味わいの泡盛『TARO』があります。宮古島のナポレオンとか書いてあるので?とか思いますが、とにかく一口含んでみてください。日本のお酒は飲まない私がはまってしまったお酒です。生産者も太郎さんといいます。以外に合うのがスモークチーズとかナッツです。
Commented by Meg at 2010-07-07 05:34 x
Mahoちゃんの笑顔がとっても眩しいです!!
私はスタバの抹茶フラペチーノを飲むと、
「ああ、日本に帰ってきたなあ・・・」と実感します。
宮古島レポートも楽しみにしています。
私達は今年の夏、沖縄旅行は難しそうです。
Commented by kotaro_koyama at 2010-07-07 12:52
更紗さん: あの、アメリカンというか近代的な雰囲気がいいらしいです。特にイタリア片田舎の若者にはね。可愛くない値段、確かに・・・。
Commented by kotaro_koyama at 2010-07-07 12:53
M.N.さん: お、遅かったです・・・既に梅雨空の下に戻って来てしまいました。TARO、次回への楽しみにとっておきます。
Commented by kotaro_koyama at 2010-07-07 12:54
Megさん: うぅぅ、この湿気、少し受け取って下さい・・・
Commented by M.N at 2010-07-07 13:10 x
TAROはたぶん銀座の わしたshop で売っていると思います。暑い中、オンザロックで・・・塩とライムを舐めながら飲む人もいますね。
Commented by ayumi-favola at 2010-07-08 07:29
元気ー!?
先日からバーゲンが始まっていて、
まほ御用達のお店で買っちゃいました。
今度、付き合ってね!
Commented by kotaro_koyama at 2010-07-08 15:14
M.N.さん: 日本の蒸し暑さに包まれると、ワインよりもビール、焼酎って感じです。美味しい焼酎オンザロック+塩&ライム、今の気分はまさにそんな感じ。
Commented by kotaro_koyama at 2010-07-08 15:17
ayumiちゃん: ペルージャも暑いらしいねぇ。でも湿度が低いだろうからいいなあ・・・夏はイタリアに残りたいんだけれどね・・・
<< マイルでGO 強化合宿 >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

最新のコメント
econeさん:放置ブロ..
by kotaro_koyama at 22:10
二人とも、また大人っぽく..
by econe at 12:39
econeさん:すっかり..
by kotaro_koyama at 22:13
はじめまして。 Rik..
by econe at 12:18
marinaraさん:今..
by kotaro_koyama at 15:39
「ふるさと」って何処なの..
by marinara at 22:33
いえいえ!まだまだ人生の..
by kotaro_koyama at 14:39
なんだか、哀愁を感じます..
by marinara at 23:09

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧