シチリアの旅 7. ~Riserva Naturale dello Zingaro~

プール陣営隊長のMahoに勝利したこの日は、是非訪れてみたかった場所へ向かいました。サン・ヴィートからほど近いところにある自然保護区域"Zingaro"です。

5kmほどにわたり、手付かずの自然が残されいます。いくつかある浜辺の一つに下りると、ご覧のような透き通った海が。

でも水は冷たいし、クラゲはいるしで、プール派には不評でございました・・・。

シチリアの旅 7. ~Riserva Naturale dello Zingaro~_d0036978_42406.jpg

Commented by goodragon at 2005-06-29 06:25
そういえば本当に海が好きになったのは大きくなってからでした。子供の頃は砂浜のまわりでばしゃばしゃ遊ぶだけでしたが、大学生の頃に初めて岩場で泳いだときにその美しさに感動して、「海ってすごい!」と思ったものです。すいません、自分の話で。サンビーノの海、きれいですね。地図を見ながらフムフムと楽しませてもらっています。うちの息子もこんなきれいな海でデビューさせたいものです。
Commented by shiba kaoru at 2005-06-29 12:45 x
ご挨拶、だいぶ遅れて大変申し訳ありません。
ごぶさたしています。03年の夏にペルージャでお世話になった斯波です。その節は心から感謝申し上げます。
最近、カワさんからこのブログを聞き、拝見させていただいてます。
僕も日本に帰ってきて、色々ありました。
話せば長くなるので次回の機会に。。。
第三児様誕生、おめでとうございます!!!
http://sun.ap.teacup.com/kaorukaoru/1.html
Commented by kotaro_koyama at 2005-06-29 18:35
goodragonさん、そういうボクも、実は、子供の時はプール派でした。プールで泳ぎを覚えたせいか、深い深い海を泳ぐと、何か底知れない恐怖を覚えたものです。潜っている時はいいのですが、顔を上げて泳いでいると、足を誰かにつかまれるような不安が。。。
Commented by kotaro_koyama at 2005-06-29 18:38
お~shibaくん、ひさしぶり!こんなところで出会う(?)とは!以前にメール送ったのに、あて先不明で返ってきてしまったんだよ。食器洗剤でシャワーをしていたキミが懐かしい~!
Commented by shiba at 2005-06-30 17:04 x
メールいただいてたなんてしらず・・・。失礼しました。
もう、日本に帰ってきて2年になります。
早いものです。。。パパの後ろにかくれていたkeiちゃん、知らぬ間に大きくなりましたね。あんまり遊べなかったのが少し心残りです。
メールは→asameshiwagohanhadesu@hotmail.comです。
駄目でしたら、s-kaoru@k-delfino.jp
よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2005-06-29 04:33 | 旅行 | Comments(5)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro