シチリアの旅 4. ~San Vito Lo Capo~

サンヴィート・ロ・カーポは、パレルモの西、トラパニ県にあります。そこが今日から1週間を過ごす町。モンレアーレから、高速を使わず、一般道で向かいました。

道中、Mahoが覚えたての地理の知識を披露してくれます。

「シチリアは、イタリアで一番大きい県、そして地中海で1番大きな島です。その三角の形の内部は、かなり変化に富んだものとなっています。北には、アッペニン-カラブロ山脈からの延長となる2つの山脈があります。北部の海岸線は、高く、岩の多い…」

その説明とおり、岩むき出しの荒涼とした山道を走ること1時間あまり。最初の滞在先に近づくと、美しくも荒々しい、こんな海岸線に出会いました。

シチリアの旅 4. ~San Vito Lo Capo~_d0036978_3153430.jpg


Commented by africaesp at 2005-06-28 03:49
こんにちわ、はじめまして。
excite新着からきました。
スペインで子育て中なので、育児仲間を見つけてうれしくなりました。
ざーっと読ませて頂きました。
うちも、アリからキリギリス生活転向組です~。
シチリアにこんな綺麗な景色があったんですね。
私が行ったときは、ナポリから船で、帰りは電車でしたが、なんだか面白さを見いだせずでした。
シチリア紀行、楽しみにまた来ますね。
Commented by kotaro_koyama at 2005-06-28 16:37
africaespさん、コメントありがとうございます。
スペインですか、いいですねぇ~。素朴で明るいスペイン人、そして光と影の国が大好きです。また行きたいなぁ~!
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2005-06-28 03:22 | 旅行 | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro