シチリアの旅 3. ~Palermo~

パレルモの市場での興味は、他にもありました。例えば、この鶏。クビを鷲掴みにされ、生きたままビニール袋に入れられ売られていく姿に、Keiちゃんもビックリ。かなり酷い光景ですが、パック詰め精肉に慣れた現代っ子は、こうしたところも見ておかないと。特に肉食の彼女はね。
シチリアの旅 3. ~Palermo~_d0036978_1164611.jpg

そして、こんなクルマも。昔は、日本にも似たような商売があったような気がします。その商品展示、美しいとさえ言えるじゃないですか!
シチリアの旅 3. ~Palermo~_d0036978_1161733.jpg
こんな楽しい市場に後ろ髪を引かれつつ、我が家は一路、西を目指したのであります。
Commented by くまさん at 2005-06-28 21:13 x
koyamaさん、こんばんは∈^0^∋
ヾ(@°▽°@)ノあはは、この写真はイイですね。雰囲気が出ています。
もう日本では全く見られないナー。風情があるナー。シチリアの文化ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Commented by kotaro_koyama at 2005-06-29 18:33
くまさん、こんにちは。イタリアには、APE(蜂)という愛称の三輪自動車がいまだに横行しています。この市場では、その三輪車に、これでもかと野菜を高く高く積み上げている積載オーバー車がたくさんいました。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2005-06-28 01:50 | 旅行 | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro