Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
questo è tutto il bene che ti voglio
d0036978_2336108.jpg復活祭の休暇が明けた日。学校から帰って来たRikiが素敵なカードを手にしていた。幼稚園時代の彼女、マリア・ルクレツィアからのプレゼントだった。小学校に上がってクラスが別になってしまった今も、Rikiのことを忘れないでいてくれているらしい。

大きく切り抜かれたハートの中で、愛し合う二人が結婚式を挙げている。"questo è tutto il bene che ti voglio"と書かれている。『これがわたしの望むすべてのこと』といったところか。熱いなぁ! 裏を見ると、彼女の想いがこう綴られていた。

martedì 6 aprile 2010
Riki mi manchi tanto e questo biglietto è per te spero che hai avuto una buona Pasqua e ti voglio tantissimo bene mio cavaliere ningia.

2010年4月6日火曜日
リキ、とっても会いたいな。このカードをあなたへ贈るわ。素敵な復活祭を過ごせたかしら。リキのこと大好き。わたしの忍者騎士へ。


ん〜、無理に日本語に訳せばこんな感じか。それにしてもRikiくん、いいねぇ! あんな美人からこんな言葉を受け取って! パパは実に羨ましい。クララやキアラにうつつをぬかしている場合じゃないよ。パパだったら即断、即決だよ!

もうだいぶ前のことになっちゃっけれど、これは是非記録しておかなきゃ、と思っていたんだ。だってまるで自分のことのように感激しちゃって・・・
[PR]
by kotaro_koyama | 2010-04-28 00:22 | イタリア暮らし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ariak.exblog.jp/tb/11020911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Meg at 2010-04-28 18:15 x
きゃ~、Rikiくんモテモテですね!!
しかも、何とも情熱的なカード・・・。
そういえば、この前車の中でRikiくんが、
小さな2羽のアヒル(?)のお人形で、
「これは僕、そしてこれはマリア。」と言って、
お人形ごっこをしながら空想世界の中に入っていました!
なるほど、こういう事だったのですね!!
Commented by 更紗 at 2010-04-29 01:29 x
凄い!Riki君現代のジャコモ・カサノヴァになれるかも!!
それも可愛い子ばっかりで羨ましいです。その秘訣はいったいなに?
Commented by kotaro_koyama at 2010-04-30 00:51
Megさん: へぇ、そんな空想に浸っていたとは知らなかった!
Commented by kotaro_koyama at 2010-04-30 00:52
更紗さん: 「秘訣」ボクが知りたいです・・・
<< GITA Ski Now 2010 >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

最新のコメント
econeさん:放置ブロ..
by kotaro_koyama at 22:10
二人とも、また大人っぽく..
by econe at 12:39
econeさん:すっかり..
by kotaro_koyama at 22:13
はじめまして。 Rik..
by econe at 12:18
marinaraさん:今..
by kotaro_koyama at 15:39
「ふるさと」って何処なの..
by marinara at 22:33
いえいえ!まだまだ人生の..
by kotaro_koyama at 14:39
なんだか、哀愁を感じます..
by marinara at 23:09

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧