シチリアの旅 ~序章~

「真のイタリアは、シチリアにあるんじゃないかと思いましてね」

タオルミナで出会った日本人の方の言葉通り、僕のイメージするイタリアは、この島に残っていました。廃墟同様の下町と隣り合わせの美しい旧市街。ヘルメットなどかぶらず、気持ちよさそうに走るスクーター。怒鳴りあいの市場。そして、誇り高き郷土愛。

「私はシチリア人。あぁ、私の愛するシチリアよ!」
そう言い切る人に何人出会ったことでしょう。当初、ここが外国だと信じていたKeiちゃんは正しかった。
この大地は、イタリアではなく、シチリアだったのです。

シチリアの旅 ~序章~_d0036978_1943367.jpg



Commented by くまさん at 2005-06-26 22:32 x
koyamaさん、こんばんは∈^0^∋
シチリアは是非言ってみたいですね。郷土愛のあるところには独特の文化が息づいているのですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Commented by goodragon at 2005-06-27 01:05
koyamaさん、無事お帰りでなによりです。
プロローグからわくわくします。
ちゃんと地図でシチリアの位置を確認してから本編に臨みたいと思います。
Commented by kotaro_koyama at 2005-06-27 01:41
くまさん、おひさしぶりです。シチリアは良いところでした。まだまだ見所のある、また行って見たいと思わせてくれるところでしたよ。
Commented by kotaro_koyama at 2005-06-27 01:43
goodragonさん、ありがとうございます。いやあ、そんなに期待されてしまうと、困っちゃうなぁ・・・ただの家族旅行だったもので・・・ (笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2005-06-26 19:51 | 旅行 | Comments(4)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro