Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
le mie ambizioni
d0036978_21243620.jpg

♪♪ Tanti auguri a te tanti auguri a te... tanti auguri a Riki TANTI AUGURI A TEEEE!!! ♪♪

『Riki、お誕生日おめでとう!! 6歳の抱負は?』
『ホウフってなに・・・』
『えっとね、目標だよ、目標。やりたいこととか、夢とか・・・』

『みんながくれたおもちゃをぜんぶつかってあそぶこと!』
[PR]
by kotaro_koyama | 2009-12-14 21:33 | 子育て | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ariak.exblog.jp/tb/10559136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Meg at 2009-12-15 00:40 x
12日は、Rikiくんのお誕生日でしたね。
おめでとうございます!!
初めてRikiくんに会った時は2歳になったばかりの男の子でした。
息子がお腹にいた私は、
「私にもこんな可愛いbimboが生まれてくるといいな。」
と思っていたものでした。
そんなRikiくんが6歳、そして小学生ですものね。
時間の流れを感じます。
そして、ケーキの上のロウソク、いや花火、
豪快ですねぇ。(親心の表れですね、きっと)
Commented by 更紗 at 2009-12-15 20:25 x
Riki君、おめでとう☆
花火、火災報知器が作動しそうです(汗)
Commented by marinara at 2009-12-16 19:36 x
お誕生日おめでとうございます。
なんだか、お顔つきがしっかりなさってきたような気がします。
それにしても、、そんなローソク「あり」なのですか?
ほぼ、室内花火。。。
Commented by ayumi-favola at 2009-12-16 23:57
AUGUUUUURIIIIIII!!!!
おたんじょうびおめでとう!
Commented by kotaro_koyama at 2009-12-17 01:00
Megさん> Msgありがとう。ほんと光陰矢の如し、です。御宅も愛息がメチャクチャ可愛い現在を十分味わってくださいね。その可愛さは二度と戻ってこないからね!日本の年末をどうぞ楽しんで。僕たちはどうやらこちらに残りそうな雰囲気です・・・。
Commented by kotaro_koyama at 2009-12-17 01:02
更紗さん> どうもありがとう。いいでしょ、このローソク花火。派手に吹き上げる割にはケーキが汚れず優秀です。この短い炎が息子の心の片隅に残れば、と思って・・・。
Commented by kotaro_koyama at 2009-12-17 01:04
marinaraさん> イタリアじゃあこんなローソク「あり」ですよ。でもね、6歳だからと思って6本買ってケーキに立てたものの、火をつける前はちょっとヤバいかな、と密かに思っていたのでした。
Commented by kotaro_koyama at 2009-12-17 01:06
ayumiちゃん> GRAZIE! クリスマス商戦は如何?
<< 初体験 追伸。 >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

最新のコメント
econeさん:放置ブロ..
by kotaro_koyama at 22:10
二人とも、また大人っぽく..
by econe at 12:39
econeさん:すっかり..
by kotaro_koyama at 22:13
はじめまして。 Rik..
by econe at 12:18
marinaraさん:今..
by kotaro_koyama at 15:39
「ふるさと」って何処なの..
by marinara at 22:33
いえいえ!まだまだ人生の..
by kotaro_koyama at 14:39
なんだか、哀愁を感じます..
by marinara at 23:09

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧