記念撮影

記念撮影_d0036978_16452050.jpg

ペルージャでは、恒例のチョコレート祭りが始まりました。それに歩調を合わせるかのように寒波も到来。秋を飛び越して一気に冬に突入してしまった感のあるイタリアです。でも空は青く澄み切って気持ちがいい。じゃあ込み合うチェントロを抜け出してどこかへ小旅行にでも行こうか・・・あれっRiki、なにこれ?! いつの間にヴェネツィアへ行ったの・・・?
あぁなあんだ、夏休みにママと行った東京ディズニーシーの思い出かあ。しかしよくできているねぇ! 本物のヴェネツィアよりもVENEZIAだ。じゃあヴェネツィアはやめよう。じゃあどこに行く? え? おうちが一番?
Commented by 更紗 at 2009-10-17 19:44 x
チョコレート祭り行きたいです!!
でもイタリアのチョコって高価すぎです。
ディズニーシーも行ったこと無いけれど、そんなにヴェネツィア風なら行ってみたいなぁ。
「おうちが一番」はきっとパピのほうよね?
Commented by ayumi-favola at 2009-10-17 21:28
リキスマイルはぜったいジャニーズ!!!
Commented by noi at 2009-10-18 01:43 x
rikiくんかわい~~。
笑顔は元気をくれますね…。
癒されました。おやすみなさい(v_v*)/~
Commented by ひろりん at 2009-10-18 07:32 x
え~?これ、ディズニー・シーなんですか?私も、ヴェネツィア旅行に行ったのか?と思いました。よく出来てますね~。リキ・スマイル、顔いっぱい使ったこのスマイル、良いですね~。
Commented by calciao at 2009-10-19 08:29
ディズニーシー、僕は行ったこと無いんです。
それにしても、よくできてますね。
kotaroさんファミリーはベネツィアへ行った事ありますか?
僕は2002年に妻と何度か行きました。
Commented by kotaro_koyama at 2009-10-19 21:54
更紗さん> あっ、よく分かってるなあ!そう、おうちが一番なのは僕なのでした・・・
Commented by kotaro_koyama at 2009-10-19 21:55
ayumiちゃん> かわいいんだけれど、カメラ向けるといつも同じスマイルでちょっとつまんないかも。
Commented by kotaro_koyama at 2009-10-19 21:59
noiさん> そう言って頂けるとうれしい限り。また違う癒しの表情を探してみます。
Commented by kotaro_koyama at 2009-10-19 22:01
ひろりんさん> そう、すごいでしょこの出来。人混みが大嫌いな僕は行ったことないんですけれどね、土産話を聞く限りは本当に本物そっくりらしい。ゴンドラも乗れるらしいですよ。本場VENEZIAで乗るよりも安く乗れるんじゃないかな?ぼったくられる心配も無く!
Commented by kotaro_koyama at 2009-10-19 22:05
calciaoくん> 昔友人をホントのVENEZIAへ案内した時のこと。この友人は、サンタルチア駅を降りて運河沿いを歩き始めると、「おぉ、これはディズニーシーだ!まさにディズニーシーだ!」って。その言葉が忘れられません。
Commented by Hiromi at 2009-10-20 05:13 x
Veneziaに住んでいた私が見事に騙されました。
「あれれ?Pescariaの前に橋なんかあったっけ???」って・・・。
石の汚れ具合までリアルに再現してあって、本当にびっくりしました。
Rikiくんのくっきりエクボ付きスマイル、こっちまで嬉しくなりますね~。
(エクボに弱い私!)
Commented by kotaro_koyama at 2009-10-20 22:03
Hiromiちゃん> そうか、前住人も騙されたか!こういうところ日本はスゴいね!御宅への小旅行日程今しばらくお待ち下さい・・・
Commented at 2009-10-22 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2009-10-17 17:00 | イタリア暮らし | Comments(13)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro