Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
2009-10 秋冬コレクション
d0036978_21264524.jpgジョヴァンニへの愛も風邪には勝てず、やっぱり熱を出して学校をお休みしたKei。

お粥を食べて一日寝続けて・・・

でも、ママが新しいお洋服を買って来てくれたらたちまち元気になりました。女の子ですねえ。

ベッドから飛び出すと、パジャマを脱ぎ捨てて早速試着。

ダテ眼鏡をかけたら、家の中をキャットウォークです。

つま先立ちで、しゃなり、しゃなり。

廊下を行ったり来たり、しゃなり、しゃなり。

そして窓際に腰掛けるKei。外をじっと見つめて。

そうか、そろそろ学校が終わる時間だもんね。ジョヴァンニが窓の下を通らないか探しているんだ。新しいお洋服見せたいもんねぇ。その調子なら明日は学校へ行けるね。

ところでそのタイトなZARAのジーンズ、5-6歳児用なんだってよ。イタリア人のお尻って子供の頃から大きいんだなあ。10歳用だと腰回りがブカブカだそうだ。人種の違いを感じるねぇ。
[PR]
by kotaro_koyama | 2009-09-24 21:48 | イタリア暮らし | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ariak.exblog.jp/tb/10262245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lacasamia3 at 2009-09-25 21:51
久しぶりに拝見したらkeiちゃん、ずいぶん大きくなりましたね。うちのユキちゃんももう7歳だもんなあ・・・。ということは私たちが少しずつ老いているということ?(どきっ)。親はいつまでも若いということにしておきましょう。
Commented by noi at 2009-09-26 04:38 x
mahoちゃんかと思ってしまいました!!
めがねをかけると大人っぽいですね(*^^*)

かっこよく歩くkeiちゃんの姿を想像すると笑顔がこぼれます。。
Commented by calciao at 2009-09-26 22:22
写真のkeiちゃんは夏のkeiちゃんより大人に感じます。
ZARAのジーンズで5-6歳用?僕は12歳くらいでOkかな?。
ペルージャで服を買った記憶はなく、ネクタイ、シャルパ、Tシャツ、
あと、カルチェット用のユニフォームだけ。
GALEXの本社ショップへ行きました。
自動車道路の横にあったと思うけど、いまもあるのかな?
Commented by kotaro_koyama at 2009-09-26 22:23
chihoさん> こうして写真で見ると歳より大きく見えるけれど実際に見ると・・・。でも、うん、やっぱり大分成長したな。毎日見ているとその変化に気がつかないけれど。僕たちも気がつかないうちに・・・?イタリアでは日本人は若く見られますからね、いつまでもその言葉を真に受けておきましょう。
Commented by kotaro_koyama at 2009-09-26 22:25
noiさん> Keiは目がいいんだからそんなダテ眼鏡なんてやめて・・・と近眼のお父さんは思ってしまうのですが、そんなお洒落もまた楽しいようで。いつもつま先立ちで歩く彼女、今のところなかなか奇麗な足をしております。
Commented by kotaro_koyama at 2009-09-26 22:27
calciaoくん> お父さんが服を購入するのは1-2年に1回ですよ。それに比べて娘たちは・・・
Commented by Jacqueline at 2009-09-28 22:11 x
めがねをかけて、流行色の紫のトップを着ていて、上のおねえちゃんの写真と重なるので、わたしもよく似ているなぁって思いました。
写真のアングルがよいですね!
Commented by kotaro_koyama at 2009-09-28 23:11
Jacquelineさん> 紫が流行なんて初めて知りましたよ・・・
Commented by Jacqueline at 2009-10-01 16:28 x
Kotaroさん!街には紫色の服があふれていますよ~(笑)(特にレディースですが)地域によって違うのかどうかは、全部の地域について確認していないので無責任なことは言えませんが、お嬢さんたちの洋服をみると、そちらでもそうなのでは?と思われます。
昨年の秋冬から紫と濃く深いグリーンが流行で、春夏も紫の流行は続いていて(色のトーンは薄くなってましたが)、そしてこの秋も紫と深いグリーンの流行は続いているようです。
グリーンは分からないけど、日本でも紫は流行だった(今も?)ようですよ。
お嬢さんたちに訊いてみてくださいね^^
Commented by kotaro_koyama at 2009-10-02 00:14
Jacquelineさん> 確かにそうでした。今頃何言ってるの、と我が家の女性陣に笑われました。。。
<< 毎日が半ドン シアワセの理由 >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

最新のコメント
econeさん:放置ブロ..
by kotaro_koyama at 22:10
二人とも、また大人っぽく..
by econe at 12:39
econeさん:すっかり..
by kotaro_koyama at 22:13
はじめまして。 Rik..
by econe at 12:18
marinaraさん:今..
by kotaro_koyama at 15:39
「ふるさと」って何処なの..
by marinara at 22:33
いえいえ!まだまだ人生の..
by kotaro_koyama at 14:39
なんだか、哀愁を感じます..
by marinara at 23:09

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧