元気の素(リキセラピー)

元気の素(リキセラピー)_d0036978_8362127.jpg今日、疲れること、外の世界で約一件。でも、

扉の中に帰ってくれば、君の笑顔がはじけてた。

いつも変わらぬその笑顔。

飛びついてきた小さな体を抱き上げて、

お相撲したら、くすぐりっこ。

絵本を読んだら、お風呂に入ろう。

そうだ

君に背中を擦ってもらおうかな。

息子に背中

これは生まれて初めてだ。そして、

遊び疲れた君の寝顔を突っつけば

ボクの明日はまた、きっと新しい明日。

きっときっと、元気な明日。
Commented by calciao at 2009-09-22 12:07
僕も同感。
娘たちが僕の帰りを待っててくれるのは幸せです。
家族はいいものです。
もし、僕たち家族がペルージャに住んでいたら、
いろいろ行きたい所あります。
トルジャーノに出かけたり、湖に行ってみたり、
アスパラを摘みにいったり・・・。
栗拾いもいいですね。
チョコ祭りってそろそろでしたっけ?
Commented by lacasamia3 at 2009-09-22 18:12
お久しぶりです。riki君、大きくなりましたね。ピカピカの一年生だ~!嬉しそうですね。かっこいいzainoを背負って、これから1年間、元気で楽しんでね。
Commented at 2009-09-23 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotaro_koyama at 2009-09-23 21:48
calciaoくん> アスパラ?!どこよ、どこで摘めるのよ??教えてくださーい!
Commented by kotaro_koyama at 2009-09-23 21:50
chihoさん> ブログを拝見する度にYukiちゃんが素敵な女性に成長していて驚きます。いつか我が家の小僧+お姉ちゃんたちと遊ばせたいなあ。
Commented by kotaro_koyama at 2009-09-23 21:52
鍵付コメントさま> ようこそ、ようこそ。以前の仕事はもうしていませんが、住んでいる所は相変わらずここ、ペルージャ。そちらは如何?まだ変わらずナポリ方面へ通っているのかな???
Commented by ひろりん at 2009-09-24 00:41 x
そうなんです~。今は、何の仕事ですか?来年の6月にローマの2次試験を受けますが、来年あたりから、ナポリ方面に移住するかも。。。!?
kotaroさん、良い声してましたよね~。よく覚えてます。
ちょうど今、日本にいて、これは、日本から送ってます。
Commented by kotaro_koyama at 2009-09-24 00:49
ひろりんさん> お、鍵を外してくれたね。今僕はフリーで通訳、翻訳です。ローマの二次試験って何の試験だろ?いつかまたどこかで美声を聞かせてあげるよ(笑)
Commented by ひろりん at 2009-09-24 07:36 x
さっきは、一応、苗字を出したので。。。ローマのガイド試験ですね。まあ、果てしない!ウンブリアもこの間、あったんじゃないでしょう?私も、通訳、興味があるので、そちらに進もうかな。ははは!その美声を生かしたことも出来そうですね。変なものじゃなくてね。。。(笑)
Commented by calciao at 2009-09-24 17:38
アスパラの場所、地名は覚えてませんが、
当時世話になった方から教えてもらいます。
で、書き込みかメールします。
ヒントはチェントロより北へ・・・で、なんだか野生なのかな?
アスパラ摘んだモノをその日の家にパスタで食べたんです。
アスパラとサルシッチャでした。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2009-09-22 09:17 | イタリア暮らし | Comments(10)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro